忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬になると我が家ではフィギュアスケートをよく見ます。
もともと私がフィギュアを見るのが好きで見てて、母を巻き込み、父も最近積極的に見るように。
年々アマチュア解説者が増える我が家(w
スケーティングが~とか着地が~とか、回転数が~とか軸が~とかうるさいです(w

贔屓の選手がプロに行ってから最近はフィギュアの大会を見に行くこともなくなりましたが、
何を隠そう、私がプライベートで初めて東京に行ったのはフィギュアの大会を見るためだったり。
ちょうど日本でグランプリファイナルの大会が開催されるということで、最終日の取って見に行ったんですよねー
今までTVで応援してた選手を実際生で見て、その迫力や演技に感動したものです
ジャンプの着地で、ドン!って音がするんですよ。
足への衝撃がハンパないんだなぁとしみじみ思いました。

ちなみにその時の男子・女子シングルメダリスト達はこちら。

男子シングル エフゲニー・プルシェンコ アレクセイ・ヤグディン マシュー・サボイ
女子シングル イリーナ・スルツカヤ ミシェル・クワン サラ・ヒューズ

ペアとアイスダンスは・・・・どんな順位だったっけ・・・
アイスダンスはフランスのマリナ・アニシナ/グウェンダル・ペーゼラ組が好きでした。
実はペーゼラのサインボール持ってたり(w
NHK杯を見に行った時に、投げたボールがスポンと私の手の中に入ってきたんですよ
ジェフリー・バトルがシニアに転向したばかりの頃とか、可愛かったなぁ。
ちょうど席がキス&クライのとこで、関係者席にも近くて、バトル君は観客にサービス満点で。
私もついでに握手してもらったり写真撮ったりしてました。懐かしい思い出

プルシェンコもヤグディンも出ないからなぁとは思うけど、女子の結果が気になって見てます。
もちろん、長野オリンピックでエルビス・ストイコよりイリヤ・クーリックだった私は安藤美姫より浅田真央です。
言いたいこと、分かるかな? 演技のタイプの問題なんですけど。
プルシェンコとヤグディンなら、どっちも好きだけどあえて言うならプルシェンコ・・・かなぁ。
でも男子も、この2人が居なくなって観甲斐がなくなったなぁと思ってたけど、
高橋は毎年成長を見せてくれますね。上手くなったなぁと思います。

国際大会しか見てなかったので国内大会を今回見て、初めて知った選手も多かったです。
男子シングルの小塚君いいですね(w
アンコールで中野と出てきたのは面白い演出だったと思います。
いいなぁ。こういう面白い子好きだわ。顔は割りと爽やかなのに(w
日本の男子選手にしてはスタイルも悪くないですしね。
スタイルといえば、男子Jrの14歳だったかな?の男の子も将来楽しみですね!
なかなか上手いしスタイルもいいし期待できそう~
アイスダンスのキース姉弟は、日本代表なんだけど名前全然日本人じゃない(w
体型も日本人じゃないですけど。でもアイスダンスは特に見た目大事だしね。
彼らが日本の選手として頑張ってくれるなら応援したいですねぇ。
年も若いし、まだまだ伸びしろはあると思うので
あと女子シングルは太田のスケーティングが好きでしたねぇ。滑らかで優雅です。
私、スケーティングのキレイな選手が好きなんです。
あと、スタイル、ね。何だかんだ言っても、フィギュアは見た目大事ですよ。

BSフジで再放送あるから、録画して名前とかちゃんとチェックしようかなぁと思います
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]