忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から姪っ子で気力充電して実家で昨日の続きのレコ整理。
レコ整理してる時にこの間見た映画がまた見たいなぁと思ったんですが
容量キツキツだったから、そういや見たらすぐ消したんだったorz
レンタルすればいいかぁと思って調べてみたら、DVD出てないらしい。ガーン・・・。

ちなみに私がもう一度見たかったのは台湾映画の「言えない秘密」です。
ジェイ・チョウが初監督・主演・音楽を担当したもので音楽学校を舞台とした物語。
転校生が講堂でピアノを弾いていた女学生と出会い惹かれあって~略。
私、ジェイ・チョウってなぜ人気があるのか分からなかったんですけど(ファンの方すみません
この映画見てちょっと良さが分かりました。
ジェイ・チョウの曲も聴いてみたんだけどな?
多分、最初にたまたま聴いたのが好みじゃなくてそれから聴いてないからかな。
この映画の曲は好きでした。
他のもいろいろ聴いてみたら、好きなのありそう~。

それにしても、DVD買ってもいいかなぁとか思ったのになぁ。出てないのかorz
ピアノバトルのシーンとか、音楽とか、好きだなぁ。
サントラが出てるらしいから、せめてサントラ買おうかしら。ふむ。
PR
黄靖倫のCDが届きました~「倫語録限定版」と「OK MAN」の2枚!
早速MP3に落とそうとPCに取り込んだんですけどね。
まず、「倫語録」のジャケ写がなぜかnot限定版のジャケ写になってる。
まぁこれは曲のデータは一緒だし、ジャケ写はnot限定版の方が好きだから対して気にせず、
次「OK MAN」を取り込むと・・・CDデータが「倫語録限定版」のデータになってるし!orz

エェェェェ ただでさえいちいち手打ちするの面倒なのに、、、
日本語でも英語でもなく漢字の繁字体だから文字変換が更に面倒なんだよなぁ・・・(==)

と思ったら台湾のサイトで検索したら曲名だけでなく作曲者名も載せてるサイトがあったので
そこからちまちまコピー&ペーストしました
日本のCDでも(いや、韓国のだったか?)こういうのにあたったことあるんですけど、
面倒なんでメーカーさんちゃんとよろしく頼みますYO!

とにもかくにも、これで好きな時に好きなだけ聴けると思うと嬉しいです
黄靖倫のバラードでかつ、桃花タイフーンの動画をみつけたので添付。
動画に出てくるメインは主役のシンディ・ワンちゃん(キャワ)と相手役の飛輪海ジローです。


もいっちょ。バラード。


最後にもひとつ。


他にも好きな曲はあるんですが、とりあえず3つでやめときますw
KAT-TUN台湾の3日目はコツコツ作成中。
もう少々お待ち下さいませ。(え、別に待ってない?笑)

その台湾に行った時にですね。
行きの飛行機で台湾アーティストの曲を聴いていました。
友のmixiでも「お気に入りリストを作っていた青月ちゃん」と書かれているんですがw
その時に聞いていたのは、ちょっと前まで楽しんで見ていた台湾ドラマ、
「桃花タイフーン」で余一役をしていた黄靖倫くんのアルバムだったりします。
(靖倫の「桃花~」って呼び方が好きだった~♪)
BSの情報番組で流れた靖倫の曲はイマイチ好みじゃなかったんですが
アルバムを聴いてみるとそれ以外の曲はどれも好きな感じで!
台北滞在中にCDを探したんですが、いかんせんCDを買うつもりで行ってないので
どこにCD屋さんがあるのか分からず。
小さい規模のところはちょこちょこ見かけるんですけど、肝心の靖倫のCDがないorz

買えなかったことがものすごーーーーーく心残り。
というかむしろ、買えなかったことでより執着してしまっているような(苦笑)
あれ以来、よくネットで曲を聴いているんですが、ふとプロフィール検索してみました。


・・・・・靖倫、、、、AB型ですか!!!


なんなんでしょう。
まえ~のエントリーで書きましたが、なぜかAB型に惹かれてしまうワタクシ。
好きな芸能人でも、いいな、と思って調べてみるとみなさんAB型。
淳之介は言わずもがな、ドラマ→歌と靖倫と同じパターンだったJohn-HoonもAB型。
イベントに行った春馬もAB型、ドラマや映画に出ていればつい見てしまう岡田将生君もAB型。
(まぁAB型じゃなかったらA型だったりするんですがA型は日本人に一番多いし)
我ながらなんなんでしょう、このAB型ホイホイw
ついつい、また!?と思ってしまった今日この頃です(^^;
あ、ちなみに靖倫はそんなに身長は高くないです。173らしい。
だいたいAB型で180前後、というのがデフォなのでそこは違いますね。

とりあえず、PCで聞くだけじゃなく通勤の時など車でも聞きたいので
そのうちCDを入手しようと思います。
というか、今回行けなかった所などあるので年内にまた台湾行くかもw (節約はどうした)


最後にちょっとだけ黄靖倫の紹介を。

黄靖倫 1983.7.23生 173cm AB型
シンガポール出身。
歌手になりたくて台湾の「超級星光大道」というオーディション番組に出場。
第三期メンバー。優勝は逃したが2008年にCDデビュー。
現在アルバムが2枚発表されている。
歌手活動だけではなく俳優活動やバラエティにも進出中。
(桃花の余一、良かったです^^)

ちょっと前に日本のWSでも話題になっていた男性版スーザン・ボイルが出場したのが
この「超級星光大道」という番組みたいですね。
靖倫は高音が出て、バラードが多いところがJohn-Hoonと似てるかなぁ。
上手いとは思うけど、めちゃくちゃ上手い!というわけではない・・と、思います。
もちろん私よりは遙かに上手いですけど(^^;
ここまで拘ってるのは、間違いなく軽~く「CD買おう」と思ったのが買えなかったからですねw
今年もあります。このイベント。本日お知らせがきました。
去年は行ってなくてDVD-BOXを買ったわけですが、その時、来年は行く!!とか思ったわけですよ。
んがしかし。

いざ案内が来るとですね。

なんで8月なんだよーーーーーーーーーーーーっ

7月中旬に東京ドーム(カツン)行くし、8月下旬は台湾(カツン)だし、
プレミアムイベント(カツン)も多分7月か8月にあるし、、
カツンにお金がかかりすぎて春馬までは無理orz
無理は承知で9月にお願いしたかった(つд`)
しかも今年は春馬、アフターGAMEにも出るみたいだしーーー
あぁぁぁぁ生神木くんに生春馬に生健も見られる1粒で2つも3つも美味しいイベントなのにっっ

誰か私にお金のなる木を。
相変わらず台湾行きたい病発症中です。
前々から行きたいと思っていて、今回カツンのLIVEがあるということで
なおさら台湾に気持ちが飛んでいる私なわけですが(その前にまず熊本も東京もあるのにw)
オフィシャルに外れた場合どうやって行くのが安いかなぁといろいろ調べていた過程で
googleのストリートビューで台湾の路地とかを見ました。
ストリートビューってちゃんと使ったことなかったんですけど、あれ便利ですねぇ!
免税店から台北アリーナへ行く道順を見てたんですが
道路広いなぁとか、へー車道の真ん中に歩道があるんだ。とか、
現地に行く前から良いいのか悪いのか?台湾の雰囲気を味わってしまったw

でもこのストリートビューという機能は地図だけでは掴めない初めて行く道順を確認するのに
すごく便利ですねぇ。これから活用しようっと。

台湾と言えば。
ニュースにも出ていましたが、口蹄疫の義援金、ありがとうございますm(_ _)m
今日の記者発表で大口寄付金の一覧や5/20までの寄付金総額の発表がありました。
こんなに集まっているんだ・・・、と、皆様のお気持ちに涙が出そうになりました。。
一県民としてお礼申し上げますm(_ _)m
どなたかがとても合う表現をされていたので使わせていただくと、
フィギュアスケート喪中の私には今回の世界選手権はそれに輪をかけるイベントとなりました。

キムのあの演技で60点はないだろww
せいぜい50点。40点台でもおかしくないレベル。

真央ちゃんは上にもってこないように安全策で低く抑えられてるし
キムの後に滑った選手に至ってはもう気の毒としか言いようが・・
イタリアの観客はとても素直ですね。素敵です。
まぁいつものごとく、日本の放送は編集されまくりですが。

ほんと腐ってる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]