忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、体調はちょっと回復しました。
ご心配おかけしてすみません。お気遣いありがとうございますm(_ _)m

なんだろう。
ここは一応TVドラマの感想や好きなものについて語り、ついでにちょこっと日常的なことも・・・
というスタンスで始めたので、やっぱりドラマのことでも話しましょうかね。

昨日の「篤姫」は切なかったです。泣けました。
正直、菊本の「身分の低い自分が乳母をしていたこと事実を消して欲しい」というのは、
なんでそこまで・・と於一と同じ気持ちだったのですが、
尚五郎と於一が碁を打つ場面、於一を一喝する尚五郎の台詞に泣けた。
菊本のことを話しているようで、自分のことでもあるんですよね。
切ないのう・・・
家族との別れの場面も泣けました。
賢く、気丈な母がようやく見せる涙。
そして於一の挨拶からことごとく逃げる父。
まるで結婚式前日、娘の挨拶を避ける父親のようだけど、それよりも寂しいんですよね。
嫁に行ってもまだ娘だけど、藩主の養女になってしまえば、もう父娘とは呼べないわけで。
嫁に出すよりも辛い別れです。。

尚五郎と於一はお守りを交換してましたね。
本来の持ち主のもとへ戻ったわけですな。

余談ですが、於一の父と母が縁側で話してた時に使ってた火鉢?がお洒落だなぁと思いました。
朱塗りの火鉢?でしたよね。

んで、次はキム・ジェウクのことでも。
同時期に「タルジャの春」「コーヒープリンス1号店」を見始めたわけですが、
この両方に出演しているのがキム・ジェウク君です。
コーヒープリンスでプリンス3人衆(イ・オン、キム・ドンウク、キム・ジェウク)の人気が出たんですよねー
それぞれいい味出してるんですが、今回はドラマ中で日本語を喋ってて、
その流暢な発音に「あれ?日本人?」と思い、思わず調べてしまったソンギ役のキム・ジェウクについて。
日本人なの?と思って調べてみたら、韓国人でした。
8歳まで日本に住んでいたから日本語が喋れるんだそうです。へぇー
イ・オンと同じく、モデル出身俳優だそう。でもバンドもやってたんだって。へぇーへぇー
んでもってジフンの映画初出演作「アンティーク」にパティシエ役(ゲイ)で出るのもキム・ジェウクだったみたい。

滝主演で日本でもドラマ化された「アンティーク」
藤木直人がやったのがこのパティシエ役です。ちなみにジフンは椎名結平がやった役。
阿部ちゃんと滝の役をする俳優は知らない人でした。

ふ~ん、そうだったのかぁ。記事を見た時はまだコーヒープリンス未視聴だったから、
このドラマに出てた人が出るんだ、くらいにしか思ってなかったです
183cmのB型。1983年生まれ。

ちなみにミニョプ役のイ・オンは188cmの1981年生まれ。
彼もモデル出身なんですが、その前はなんと!相撲をやっていたんだそう
30kgダイエットをして、モデルになったんだそうです。・・・すごい。
今度来日するみたいですね
なんとなく、松山ケンイチ系の顔だなぁと思います。なんとなく似てません?

面白いから見て!と、無理やり妹にも見せてるコーヒープリンスですが、
残念なのは、何度も言うけど、すご~くたくさんカットされていること。
多分、カットされてるのは脇のプリンス3人衆を交えたエピソードだと思うんだけど・・・
そこも見たいんだよぅぅぅ!
45分の日本ドラマ枠で韓国ドラマを放送しようっていうのがまず間違ってるよね
完全ノーカット版で見たいです

さて、次はキム・ドンウクについて調べてみるかな?
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]