忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は口締疫関係のニュースは見ません。
発生が確認されてから1ヶ月もたってから、殺処分が10万頭以上になってから、
種牛への感染も確認されて畜産農家壊滅の危機になってから、
ようやく報道がされるようになりましたがその内容たるや今更なものばかり。
責任を逃れようとする大臣や政府の言い訳ばかり。
いや、言い訳でもありませんね。厚顔無恥な発言ばかりと言った方がいいでしょうか。
危惧していたとおり、責任のすべては宮崎県にあるかのように印象操作する報道も出てきて
マスコミの糞加減に辟易。反吐が出るわ。

だから、私はニュースを見ないのです。
マスコミなんて信用していませんもの。
今更対策本部設置?しかも今からようやく対策を「検討」?
一番最初にやること「県の対応に問題が無かったかの検証」? ・・・・・ハァ?

1ヶ月も問題を放置したおまえらの方が問題大有りじゃボケーーーーーーーー!!!!!!

と、精神衛生上も良くないですしね。

現場にいれば、どれだけ県が発覚してから動いてきたか、要請を国にあげていたか知っています。
今日、非常事態宣言を知事が出しましたが、その会見のマスコミもひどかった。
きっと知事が声を荒げている場面ばかり報道されるのでしょうけれど、一部始終を流して欲しいですね。
私は、会見から知事がどれだけ今の現状に心を痛めているのかが見て取れたような気がします。
不眠不休で対策に奔走している中、あんな低脳なマスコミの相手をしなきゃならないんですもの。
国が今更ながら対策本部を設置したから、自分たち主体でやらなきゃ気がすまない民主党が
県の判断で動かせてくれるわけないじゃないの。そんなこと、一県民の私でもわかるよ。
怒鳴りたくなる気持ちもわかりますよ。
まぁ、印象操作したいマスコミに某議員じゃありませが、うまいことハメられた感はありますけどね。

どうかどうか、全国の皆様にはマスコミの偏向報道に左右されることのないよう。
ネット等でご自分で調べてください。

あまり知られていないかもしれませんが、宮崎県の子牛は全国に出荷されています。
松坂牛や近江牛などの有名ブランド牛も、実は多くが元は宮崎の牛です。
(牛じゃないけど馬刺しで有名な熊本なんかも、その多くが元は宮崎の馬)
今すぐの影響はなくても、宮崎の畜産農業が壊滅的な状況になった今、
数ヵ月後にはその影響が全国に出てくるでしょう。
種馬も感染してしまった今、全国一となった宮崎牛ブランドの名をつけられる牛を育てるのに7年。
しかし今回の殺処分に心を痛める畜産農家さんには
「もう育てることなんてできない」という方もいらっしゃいます。
たまに、出荷のために毎回殺してるくせにとかいうアホな意見を見かけますが、
出荷のためと殺処分のためでは、その方法も意味合いも全く違うのです。
全額補償と言われても、これから再建するための補償まで含まれるとは思えませんし
畜産農家の方々の生活は限りなく苦しいものになるでしょう。

ここまで被害が拡大しなければ、損失も少なく、補償額も莫大になることはなかったんですけどね。
誰のせいでここまで被害が拡大したんですかねー?金だけ出せばいいと思うなよ。
そのお金も税金なんだよ。

口締疫に関して、民主党政権への恨みつらみになるだけなので
記事をUPするつもりはなかったんですけど。
全く報道されないことを不審に思い、報道されたらされたで腹立たしいものばかり。
ついつい、UPしてしまいました。
義援金も設立されましたし、ふるさと納税もありますので、
私は私なりにできる範囲で支援したいと思います。
もし興味をもたれた方はこちらより。。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

最後になりましたが、女子ゴルフの横峰さん。ありがとうございます。
あなたの行いに感激しましたm(_ _)m
PR
母子加算やこども手当、夫婦別姓に外国人参政権等々、連日の民主党に関するニュースは
不快でしかないんですが(あ、羽田空港ハブ化は賛成)、とうとう言っちまったなという感じ。

天皇陛下にあんな発言するなんて・・・アリエネー

なんかもう、日本という国の国会議員じゃないよね。まぁ分かってたことだけど。
っていうかもう辞職したら?なんなら総辞職でいいよ。

これが自民党だったらマスコミ総叩きだったんでしょうね。
青いバラ発売という記事を見て、青というより薄紫じゃ・・?と。
(参照:http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20091021-00000022-zdn_n-sci)
「ガラスの仮面」の紫のバラの人を思い出したわけですが、
カラーパレット一覧を見てみたらこの色って確かにシアン系でした。
9966FFが一番近いかなぁと思ったんですがどうでしょうか?

ちなみにこんな色です。

青は好きな色なので、綺麗な誰もが認める青いバラというのを見てみたい気もしますが
なんかで青は禁忌とかいう説もあったような。
自然界にないものを作り出すという行為も、どこにどういう影響が出るかわからないわけで、
考えてみるとちょっと怖いなと思った今日この頃です。
コスプレ歴女とかいうのが今WSで流れてるんですが
むかーしむかし、学生時代から好きな教科は「歴史」だった私からすると
このコスプレ歴女ってさ、ただのゲームヲタクにしかみえない・・・

別にゲームがきっかけで興味をもって好きになるのもありだと思うけど
本当に好きならゲームのコスプレじゃなくて実際の当時のコスプレしろと思うわけで。
ゲームのイケメン化されてるキャラが好きなんだろうなと思ってしまいます。

歴女歴女って最近やたら言われますけど、いまいちう~ん・・なワタクシです
(もちろん中には本当に歴史が好きな方もいるんだろうとは思いますが)
今朝WS見てたんですが「カイジ」宣伝の天海姐さんに惚れそうになりました(w
人生の逆転という話しで、きっぱり

「今までの人生逆転してほしいと思うことは一切ありません!」

と言い切る姐さんが素敵すぎる。
私の人生やり直したいことばかりですYO!
民主に政権交代か・・・これからどう崩れていくのやら。
あー大変大変。
選挙では前面に出されなかったあれやこれやを強引に成立させるんだろうなぁ。
そうなってから慌てる今回民主に入れた有権者。
知らなかったじゃすまされないよ。
そして日本は・・・・・・・

別に私は自民支持でも与党野党でどうのと言ってるわけではありません。
現在の民主党という政党 だけ は まず ない 、というだけです。
マスコ゚ミ(←別にミスではありません。一応ふせてみたw)は今後の責任取って下さいね!
躍らされる方も悪いけどあなたたちの責任は重大です。

願わくば、民主党にはマスコミも庇いきれないボロをどんどん出してもらって
来年の参議院選挙では大敗してもらいたいところです。

全然話変わりますけど24時間TVはマラソンのゴールだけ見ました。
(それ番組終わった後だしw)
ふむ。手越は好感度上げたな。(少なくとも私の中では)
イモトさんお疲れ様でした。
中国で割り込みを注意された40代主婦が仲間100人引き連れてスーパーを破壊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000011-rcdc-cn

とか、

会社のトイレに住んで貯めたお金で車を購入(これまた中国)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000148-scn-cn

とかの記事を見て

  さ す が  中 国 

とか思ってたらもっと(個人的に)びっくりな記事が。

ananで理がヌードですか!びっくり~~
ブログでananのこと書いてたけど、ヌードとはっっ

よし、チラッと立ち読みしてみよう。(むしろそっちの方が恥ずかしいw)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]