忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

字幕入りで再放送するならもっと早く教えてくれorz
春馬と東方神起で、東方神起を取ったワタクシ・・・・
春馬の「ブラッディ・マンデイ」を昨日だけアナログ録画に変えたのですよぅ
再放送あるんなら春馬の方をデジタルで録ったのに

大賞ともいえる歌賞、歌手賞、アルバム賞はそれぞれうまいこと分け合ったって感じですね。
歌賞がWonder girls、歌手賞がBIG BANG、アルバム賞が東方神起。
東方神起は2008年後半での復帰でしたからね。
やはり歌手賞や男性グループ賞を取るには1年コンスタントに活動し売れたBIG BANGが有力だったかと。
でも後半に復帰したのにアルバム賞を受賞するほどの売上を記録した東方神起は、さすが、です
チャンミンが泣くとは思わなくてびっくりしました。(泣き虫はユチョンの専売特許w)
ユチョンもちょっともらい泣きしてましたけど。
男性新人賞は予想通りSHINeeが受賞。こちらも喜びの涙、でしたね
そうそう。John-Hoonの好きなNELLがロック音楽賞を受賞してました。

いろいろなパフォーマンスがありましたが、ゴールデンタイムにこれはやりすぎじゃ?というのもちらほら。
お子様向けじゃなかったと思うんですがどうなんでしょう。いいのかなぁあれ。

しかし、東方神起は14日は日本で生放送、15日は韓国で生放送って、相変わらず忙しいですね
身体を壊さないように気をつけてほしいものです。

昨日東方神起のパフォーマンスを見て、流れでようやく2ndアジアツアーのDVDを今日見ました。
やっぱジェジュンがフル参加できなかった1stよりも5人揃っての方がいいです
しかし相変わらずダンサーのレベルは(ry
なんであんなにやたら女性ダンサーと絡みますかね?あの演出いらないと思うんですが。
バラードで座って歌い上げている東方神起の周りをチョロチョロと目障りな・・・
しかもうまくないし。腹たぷたぷだし。見苦しいわ(==)

そして相変わらずなユチョンのバテバテっぷりに(w
バテバテだけど、ジャンプは人一倍飛ぶし(w
体力ないなぁ どっかで喘息持ちとか見たんですけど、そのせいでしょうか?
東京ドームの端から端まで走りまわって、最初から最後まで飛びまくってる、
体力お化けのような淳之介に慣れているので、あまりのバテバテっぷりに・・・・・
いや、これはこれでバテぶりを鑑賞するのもありかな、なんて(w ←悪趣味
まぁもちろん、私にじゃあやってみろよ、とか言われたら当然無理なわけですが。無理無理。
ユチョンなんて目じゃないくらいバッテバテですよ(w
体力やダンスは淳之介ですけど、なで肩の淳之介と違って、
ユチョンはあの肩幅と逆三角形がすばらすぃですよね うふ。いいわぁ。
もちろん歌唱力もユチョンですけど(w
淳之介へったくそですからね

それにしても東方神起のLIVEってなんであんな映像が多いんですかね?
歌って踊ってで大変だからメンバーのブレイクタイムになってるのはわかるんですけど、
それにしても多いなぁなんて。
歌唱力は優ってるけど、運動量は完全にジャニコンの方があると思います。
魅せ方や構成はまだまだ要勉強、って感じですね。
成長に期待しましょう。(って偉そうだなヲイw)

PR

昨日の「恋うた2008」見ましたか~?
ちゃんと「恋うた」に間に合うように帰りましたよ♪ (友は「流星の絆」に間に合うようにw)
しょっぱなから出るとは思わなかったのでびっくりしましたが・・・
ユチョンの髪型いいわぁ
かなり明るい色になってますね。前髪もいい感じですね。うふ。
スーツも良かったわぁ
しかもなんか、ちょっぴりご機嫌も良かったように見えたんですがどうでしょう?
逆にジュンスがなんかボケーっとしてましたが

肝心の歌はというと、「どうして君を好きなってしまったんだろう?」は、音が不安定でしたねぇ。
声もあんまり出てなかったし。「Choosey lover」はまぁ良かったですけど。
でもあんなに近くで見ることができたなんて番協うらやま。

さてさて、東方神起は「Mirotic」から、後続曲「Wrong Number」での活動に移ったみたいですね。
さっそく「Wrong Number」のMVがUPされてたのでご紹介。

Wrong Number


ユノの入浴シーンが浮いてるような・・・ てか、何でユノだけサービス・ショット?w
確かにユノは今が一番いいビジュアルだと思いますけど。
(私的には痩せてシャープになって、今が一番良いと思うんですがどうでしょう?)
ジェジュンの携帯をワインにってシーンでは思わず「もったいな!」と思ってしまった(w
ユチョンはつるっって感じでした(なんじゃそりゃ)
あと、勢い余った?とか(w
チャンミンはASIA AIDで見たモンチッチだった・・・・

ところでみんながそれぞれのことをして同じ女性がそれぞれに連絡を取ろうとしているところ、
携帯などの通信手段で・・・ジュンスは車に乗って~って、どっかで見たような・・・と思ったら
「miss you」のPVでした。似てますね。

miss you
 

カラオケでLIVE映像を見たら、歌ってる東方神起が見たくなったので、
ソウルで買った「2006Rising sun」のDVDをようやく見ました。
チャンミンが高校を卒業した話してたよ。若いね。

1stコンサートというだけあって、目に付くところが結構ありましたが、
(構成とか、ステージについてとか、演出とか、ダンサーのレベル低くない?とかetc...)
なによりユチョンが楽しそうなのが良かったですねぇ(*´∀`)
バックでもすごい笑ってて、何がそんなに可笑しいんだい?と。
まったくもう。ほんと可愛いわぁ。
んでもってジュンスやっぱダントツ上手いわぁ。すばらすぃ。

字幕はPCで打ったのを貼り付けたようなのだったし、カメラは悪いしクオリティ的にはイマイチですが、
でもやっぱり字幕ありで2時間強のLIVE映像、プラス舞台裏映像、フォトまでついてこのお値段。
十分満足できました。2000円もしないんですよ

ジェジュンがケガであまり参加できてなくて悔しいだろうなぁと思いましたが、
(立ち位置に仮面をつけた身代わり君が・・・)
完全な姿はもう1つソウルで購入した2ndアジアツアーのDVDで見せてもらいましょう!
こちらも早いうちに見ようと思います。
そう言えば、一緒に見てた母がユノのソロダンスを淳之介に踊らせたいと言ってました。
ふむ。確かに最近ガシガシ踊ってるとこ見てないから、私も見たいぞ。

そうそう。東方神起4集の「MIROTIC」、なんとC Ver.が出るらしいですね?
東方神起は曲を重視する私に4曲追加って、買えって言ってるようなもんじゃ・・・
しかも、D Ver.の話もあるんですって?いったいどうしろとーーーーー
ソウルでAとB買って来たけど、4集のケースかさ張るからいやなんだよなぁ。
つか、C Ver.出るなら写真集いらないからA Ver.買わなかったのに_| ̄|○
後から追加を発表・発売とかやめてくれよなぁーーー
Ver.違いとかじゃなくて、いっそのことNewミニアルバムにしてくれorz

これは、やっぱ12月にまたソウル行くかな?
地元からので安いフリープランのツアー見つけたんですよ。
只今絶賛連れ募集中(w
地元友諸君、誰か一緒に行かない? >私信
見つからなかったら、、、1人で行ってくるかな
サンプルでもらった化粧水・乳液、なくなってしまったので
以前から使っていたものをまた使ってるんですが、なんか、ちょっと、調子が・・・・??

あれはなんていうのだったんだろう、と調べてみました。

秀麗韓 スリョハン(LG生活健康)

というのみたいです。
LG生活健康といえば、Cathy Catシリーズのとこですね。
Cathy CatのBBクリームは私にはちょっとオイリーだなぁという感じだったんですが
(結局Dr.Jart+が一番合うみたい)
化粧水・乳液は合うみたい。ふむ。また韓国に行ったら買って帰ろう。

今は私が渡韓した時よりちょっとレートが落ちてますね。
また行く時には良くなってるといいなぁ。
お友達のblogを見たら東方神起の動画がUPされてて、ケラケラ笑いながら見てました。
その1つをご紹介。

それにしてもユチョン・・・・うすうす分かってきてはいたけど、こういうキャラなのねorz
いや、うん。面白いよ。うん。そういう君でも好きさーー
(いまだかつてこういうキャラの人を好きになったことがないので戸惑い中。・・・いや、淳之介も似たようなもんか?)

あ、メガネパーマの司会の人の隣にいるユチョン風髪型のコメディアンが
John-Hoonのファンミで司会していた方です。
あと字幕に出てくるお金の単位が円となっていますが、これはWの間違いですね。

東方神起2008.10Happy Together 3/4

5時半起床。ものすごーーく寒いです・・・
朝からガタガタ震えるワタクシ。
んが、相部屋の方はそんなに寒くないよー。風邪引いたんじゃない?と。
確かに旅行前から風邪気味だったからなぁ。
そしたら、相部屋の方が持参したティーバッグで暖かい紅茶を入れてくれました。
うう(つД`)優しさが身に染みた・・・

朝の身支度を済ませ(帰るだけなのでメイクも簡単)、ロビーへ降りる。
帰りはお土産屋さんに立ち寄るお決まりのツアーコースなんですが、
いや~こういうお店ってほんっと高いですよね。
相場を知ってると、えぇぇぇ!?って値段ばかり。
3,000Wのものが1,500円(この時のレートで21,000W)でしたよ
旅慣れてる皆様ならとうにご承知のことでしょうが、

ツアーに組み込まれている土産物店で買うのはやめましょう。

空港についてガイドさんとはここでお別れ。
ボディーチェックのところで知り合った名古屋の方と再会~♪
駅で別れたから無事帰り着いたか心配だったんですが、元気そうでなによりでした(^^)
そう。ここで驚くべきことが。
しばらく海外旅行してなかったから知らなかったんですが、
いったいいつからブーツの場合は脱いで検査を受けないといけなくなったんですか
びっくりしましたわ~

無事出国審査もパスし、免税店へ。
最後のお土産を買って、あまり時間もないので搭乗口へGO
帰りの飛行機で隣の席になった方が祝賀公演にも行った方で、お話が聞けました。
余裕があったら祝賀公演に行こうと思ってたんですけど、
結局買い物に夢中ですっかり忘れてたんですよねー(w
FT Islandはどうでした??って聞いたらキレイな顔してましたよ~と言ってました。
もちろん、上手かったとも言ってましたよ(w
う~ん、やっぱFTも見たかったなぁなんて思ったり。
そうそう、相部屋の方に東方神起が25日のイベントをキャンセルしたらしいということ、
でも祝賀公演には出てたって話を聞いて、えぇ??と思ってたので聞いてみたら
東方神起は祝賀公演には出ていないとのこと。情報が錯綜してますねぇ
イベントキャンセルは本当のようでしたが。

そしてようやく帰国。
帰国後については過去記事参照。

今回の2泊3日韓国旅行。
メインイベント以外はなかなか楽しかったです。
我ながら、海外でも交通機関を利用してうろちょろできるもんだと分かったし
それに新しいお友達もできたし。
往路の飛行機で知り合った方はとてもハキハキしていて社交的で、私とは正反対な感じでした。
うーん、うちの母と似てるかも。
私は、例えば道に迷っても地図をじーっと眺めてできるだけ自分で解決したい方なんですが
(こういう時の勘はなかなか働くので結局自力で解決できることが多い)
母やその方は「聞いた方が早い!」っていうタイプ。
さすがにそれは日本語じゃ通じないでしょう~っていうことも、
言ってみないと分からないでしょ!と試してみて、そして結局通じるのだからすごい。
一緒にいると、いつもの自分じゃしない行動したりとなかなか楽しかったです(w
名古屋の方は私と好みというか、そういうのが似てて、話してて楽しかったです。
台湾ドラマの話したりとかしてました

あ、肝心のメインイベント、いまいちではあったけどJohn-Hoonはキャワでしたよ~。
高音とか声を伸ばすとこで顔をしかめるのが、John-Hoonだなぁと思って見てました
写真撮影で間近で見た時は、うわ~~~ってなったし
う~ん、お肌キレイだしなんてキャワなんでしょう

ただ、ファンミの中身的にもだけど、イベント自体があまりにもお粗末すぎて
John-Hoonのファンをしている限り、こういうイベントしかできないスタッフや環境とも
付き合っていかなきゃいけないんだなぁなんて考えてしまったのも事実。

難しいもんです。

ホテルのロビーへ朝の9時20分に集合。
まず、集合写真の撮影場所の抽選です。
それが終わったら専用バスでJohn-Hoonソウルファンミの会場へ。
これがまた結構遠くて。
ファンミ会場のホテルに宿泊してる成田組いいよなーと思いながらぼんやり外の景色を眺める。
会場へ着く。

おーい・・・・・・・・・

ホテルのランク全然違うやんけ・・・・
違いすぎる!って話は行く前から聞いてはいましたが、実際見て、こんなに違うのねと。
ま、今更言っても仕方ないので、気を取り直して会場へ。
会場へ着いたら次はファンミの座席抽選です。

えぇえぇ、今回の旅行は不幸続きだから、期待なんてしていませんよ。
これで最後列だったら嫌だよねーなんて声が聞こえる中、いざ私の番。

ハハハハハ。

来ました、最後列~  _| ̄|○

ふ。そんなもんっすよ。
でも室内狭いから最後列でもまぁ見やすいわ。なんて負け惜しみを言ってみたり。
どうやらちゃんと混ぜてなかったらしく、控えめに手にしたものを取った人は後方列。
漁った人は前方列、というのが比較的多かったようです。

さてさて。開演まで時間があるのでお手洗いに行ったりなどなど。
そしていよいよ12時となりました。

んが、ずうぇ~んぜんはじまりませーん。
昨日のASIA AIDも20分遅れたし、今日もコリアン時間か
なんてちゃかしつつ待つも、まったく始まらない。
こんなこと仕事じゃないのに、と場繋ぎMCをする通訳さんが気の毒でした
脱げー!とか言われたりね・・・・・ 脱げってなんだよ脱げって(呆)
タレントとか芸能人にならノリでそういうのもアリかもしれんが、ただの通訳さんにそれはないだろうよ。
何を考えてるんですかねぇ。。
ちなみにその通訳さんは日韓ハーフだそうで、副業?でマジシャンもされてるそうです。
場繋ぎに会場のお客さんを舞台へ上げてマジックを披露してました。

そうこうしてると、いったんお手洗いに会場外へ出た人が席へ戻りながら
「外がすごいことになってるんだけど!」と。
中に入れない人が詰め掛けているらしい。ご本人の「外が~」は私も直接聞こえたんですが、
その後、John-Hoonがその人たちにサインをしてあげてるらしい、とかいろいろ未確認情報が伝達されてくる。
伝達だから、伝言ゲームのようなものだし真偽のほどはわかりませんが
そういうことを聞かされるとテンションも下がるというもの。
微妙な気持ちで開演を待つ。
40分遅れで開始。(全員座席に座らされて待たされました)

John-Hoonは後ろのドアからYou are not aloneを歌いながら登場しました。
えー、周りの人みんな立ってしまい、全然見えない。
のでおとなしくJohn-Hoonがステージまで辿り着くのを待つワタクシ。
途中、「痛い!」と言うJohn-Hoonの声が・・・・。あぁあぁもみくちゃにされてるのね・・・。

ステージに到着し、まずは何だったっけ。あ、ASIA AIDでもやってたJohn-Hoonの映像フィルムです。
前日の映像は「宮」と「魔女ユヒ」でしたが、今回のは幼少時からのプライベート写真も含む。
ユヒのキスシーンではこの日もキャーと悲鳴が上がっていました。
前日は遠くて映像を見ているJohn-Hoonの反応がいまいちわからなかったんですが、
今回はよく分かって良かったです。崩れ落ちてたり照れてたり
それからちょっとトークがあって、事前に募集した質問にいくつか答えて、
(印象に残るような質問もなくてさっぱり覚えてません)
「I Believe」やJohn-Hoonが韓国の曲で一番好きだという歌を披露したり、
(どの歌の時だったかは忘れましたが、声引っくり返ってましたw)
マジックを1つしたり。(缶の中に油を入れ火をつけ蓋をする。開けるとバラの花びらが~というもの)
あぁ、John-Hoonの今日の好みのタイプを探せみたいなのもあったな。

ショート or ロング → ロング
ストレート or パーマ → パーマ
服の色 → 
ズボン or スカート → ズボン

残った人がステージに上がるんですけど、明らかに、ロングじゃないだろ!ストレートだろ!とか居ましたね。
ジャンケンしていって最終的に1人を選ぶんですが、段階で特典があって、最初は握手だったかな?
んで、次に残った人達はハグ、次に写真撮影、最後に膝をついて花のプレゼント。だったかな?
間に他に何かあったような気もするけど・・・・・
最後に1人残った人は握手から花までフルコースを味わってました。(どうなのそれ)
お決まりの抽選でサイン入りのものが当たるのもありましたよ。
ステージに上がって握手付き。この時、同じ便の方が当たってたので現物見せてもらいました
あと、私の目の前の席の人も当たってました。
そうそう。帰りに好みのタイプで最後に残った人が、John-Hoonから膝をついて花をプレゼントされたところを
プレスがたくさん写真撮ってたから、その写真が欲しい、とスタッフさんに要求しているところを見ました。
気持ちは分かるけど、もらえると思えるところがすごいと思ってしまった。。
まぁ、ダメ元で言ってみて、もらえたらラッキーって感じなんでしょうね。
私だったら写真くれなんて、言おうとも思わないので発想が違うなぁと感心してしまいました。

ファンミの内容はそれぐらいです。あと最後に集合写真撮影があったくらいで。
中身はなんとも薄っぺらいものでした。
3月の渋谷ファンミの方がよっぽど良かったですよ。
ステージにファンを上げてる時間が長くて、でもそれって一部のファンだけじゃないですか。楽しいの。
その他大勢の座席に居るファンはどんどん興醒め。びみょーな雰囲気に。
最後の写真撮影も、ファンのマナーが酷くて呆れちゃいましたね。
話しかけたらダメ、触っちゃダメ、って言われてるのに守らない人多すぎ。
何度も「中止せざるを得ない事態になります」とアナウンスされてました。
私も後ろからニョキニョキ手が伸びてきてびっくりしましたよ

それから何よりも微妙だったのは、途中から外に詰め掛けていたファンを中に入れたこと。
John-Hoonが途中で「入れてあげてもいいですか」って言って入れたんだけど、
もんのすごい微妙な空気でしたよ。客席。
だって、オフィシャルのク○高いツアーで参加しているのに、そうじゃない人たちを入れるってハァって感じですよね。
コンサートでチケットがなくて入れない人たちが外にいるからって、入れてあげたりします?しないでしょ。
しかも中に入った中華圏のファン、掛け声したりでおとなしくしてないしさぁ。

この、中に入れた行為は中華圏のファンもチケット代払ってたのに入れなかったんだ、とか
そういう話もありますけど、私には中華圏のファンに知り合いもいないので本当のところは分かりません。
チケット代って何?って感じだし。
日本の場合は、ツアーに組み込まれてるからファンミのチケット代なんてないですよね。
チケットって航空チケットのこと?それとも日本以外はツアーじゃなくても参加できる仕組みだったの?
だからファンミのチケットってこと?とか疑問がいろいろ。

John-Hoonが外のファンにも聞こえるように今日は大きな声で歌います。
と言ったのは、優しさだと思います。
でもこれは優しさじゃないと思います。
外の人たちにとっては優しさでしょう。でも中にいる大勢の人たちにとっては?
会場内の人がどれだけの負担をして参加しているのか知らないの?
プロなら自分の仕事の中身は把握しとくべきでしょ。
優しさを履き違えないで欲しいですね。
そもそも、同じ条件でどこの国のファンも参加できるイベントにすればよかったのよ。
海外観光客向けのイベントだから韓国ファンは参加できないとしたら、また別にファンミすりゃいいじゃん。
もちろんチケット代も内容も同じでね。

外に居たファン達について、何らかの事情があったのかもしれません。
でも、その事情をあの時会場に居た私達は知りようもなかったし、何の説明もなかった。
だから、ファンミ後は↑のような不満で悶々としました。
こういう事情で~だから中に入れてあげてもいいですか、と言われれば、違いましたよ。
ファンの心情まで配慮してほしかったですね。
これらは帰国してから知り得た情報です。
開始が40分遅れたのは、そんなこんなでゴタゴタしてたからですかねぇ?

まぁそんなこんなで微妙な感じで終わったファンミ。
(ほんとにみなさん微妙な表情だったわ・・・)
私は自分でウロチョロしたかったのでファンミ後の免税店には参加せず離団して、買い物へ行きました。
ホテルを出るとなんと雨!さすが雨男John-Hoon(w
しかし私は晴れ女~。しばらく、どうしようかーとか言ってたら止んできました
最初は前日夕食を食べた3人で出かける予定だったんですけど、
1人がホテルへ戻るというので別行動になりました。
ので、前日に知り合った名古屋の方と一緒に2人でお買い物。
最初にCDショップへ行ってお目当てのものとそうじゃないものもついつい購入。(前の記事参照)
1つ、廃盤で手に入らなかったのがあったんですが、これは帰国してから某所で入手することに。

明洞へ行って往路の飛行機で知り合った方と合流し3人で主にコスメ関係のお買い物。
その方がガイドさんにサムゲタンの美味しいお店を聞いておいてくれたので、夕食はそこで頂きました。
なかなか美味しく、お店の方も良い方達でしたよ(^^)
韓国の店員は無愛想でサービス精神がない、とよく聞きますが、確かにそういうところもあって
・・・・って感じになるところもあったけど、親切な人もいて、やっぱり人それぞれだなぁと思いました。
ま、でも確かに日本と比べると基本的に愛想はないですけどね。

2日目は翌朝が早いので21時過ぎにはホテルへ戻りました。
最初に買ったDVD・CDが重くて、荷物を持っていた手が真っ赤に・・・みみずばれも・・・(どんだけ)
相部屋の方もちょうど戻ってきてて、お互い買ったものをちょっと見せ合い。
24時頃に就寝。

そうそう。最初に行ったCDショップは安いという話だったので行って大人買いしたんですが、
明洞地下のCDショップの方が安いものもありちょっとショックorz
安いらしいんですよ♪と言って付き合ってもらったので、申し訳なかったです
品揃えはさすがに多かったんですけどねぇ。

カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]