忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣県空港に到着。
思ったより早く着いちゃって、集合時間の1時間半前です(^^;
もう少ししたら、ソウルに行ってきまーす♪
PR

先月訪韓した際に購入した韓国コスメの使用感を自分用の記録として
ちょっと書き留めておきたいと思います。

◇SKIN FOOD
・ブラックシュガーマスク
お風呂場で使用しているのですが、柑橘系の香りもいいし、気持ちいい♪
お肌がもちっとなった気がします
ただ、よく落とさないと、毛穴に残っちゃうような気がするかな。
湯船につかりながらゆったり使えるので母もお気に入り。

・シュガーハンドクリーム
しっとりします。結構ベタつくので寝る前に使用。柑橘系の香り。

・カプチーノムースフォーム(サンプル)
まさにそのものの香り。母はむせてました(w
悪くはないのですが、コーヒーがあまり好きではないのでパスかなぁ。

・アボガドシリーズの化粧水、乳液(サンプル)
トロみのある化粧水はすっ!と染み込んでいくような感じ。
乳液はそんなにベタつかず良いんですが、容器から出しにくい。
(これはサンプルで小さい容器だからかな?)
保湿効果が高いということですが、もうちょっと使ってみないとわからないかなぁ。
でも悪くはないと思います。

◇innisfree
・ワインスリーピングパック
朝起きるとぷるんとしてる気がします。

・ホワイトニングハンドクリーム
さらっとしてるので日中用に職場で使ってます。
塗ってすぐPCが使えるのが良い。
ホワイトニング効果が出てるんでしょうか。若干白くなったような気が。

・ニュトゥリティブ・ハンド&ネイルバーム
まだ爪が強くなったかどうかは実感できませんが、今のところ割れません。
ハンドクリームとしてもあまりべたつかなく良いかと。安いし

・ヘアスプレー(ラベンダー)
母が愛用中。髪がまとまるとのこと。

・ECO RECIPE LIP CARE STICK
可もなく不可もなく?
ハニーリップバームが欲しかったんですけどどの店舗も売り切れだったんですよね。

・トラブルケアBBクリームSPF27(サンプル)
色も合うしそれなりにカバー力もあるし肌がキレイに見えるような。
トラブル肌なんですが、沈静されるような気もします。
ただ夕方になると今使ってるDr.Jart+に比べるとちょっとテカリが出てきたのが残念。
でもテカったらパウダーすればいいし、何よりDr.Jart+に比べて安いので
使い分けで併用してもいいかな?

◇It's Skin
・パワー10フォーミュラー
Q10(オレンジ)はお肌がしっとりすると母がお気に入りです。(私は未使用)
私が買った肌荒れ用の緑と紺のは、トロリとしていて浸透率もいいんですけど
いまいち効能に対して効果が実感できないのでリピはないかな。

・マンゴーホワイトクレンジングフォーム
母お気に入り。
洗顔後にちょっとつっぱる、まではいかないんですけど、乾燥が早いような。
すぐ化粧水をした方が良いですね。
泡立ちと泡切れは良いです。

・トラブル肌用化粧水、乳液(サンプル)
悪くないとは思うんですが、即効性はなかったです。

・DRフォーミュラ・ニュートリシャスBBプラスSPF15(サンプル)
私には色が合いませんでした。(どっちの色使ったか忘れたけど)
効果的にも特筆するところもなかったのでパスかな。

◇THE FACE SHOP
・漢方マスクシート
シートの形がフィットしやすく、良かったです。

◇banila.co
・good night kiss
主に寝る前に使用してるんですが、唇がぷるぷるになります。

◇ダーマル
・シートマスク
何種類か買ってみましたが、どれも外れはナシ。

◇ミジャンセン
・シャンプー、リンス(水色のラインの入ってる容器)
シャンプーは少し軋む感じがありますが(すこーしね)、リンスすれば問題なし。
しっとりサラサラになります。
が、他にも使ってみたいのがあるのでとりあえず保留。

◇ビューティー・クレジット
・ワインマスクシート
フィットしやすく、良かったです。

今回買ったシートマスクはどのメーカーも悪くないものばかりでした
サンプルもいろいろもらったので、これから徐々に使ってみたいと思います

3日目。
朝早く起きて南大門へ。母は髪留めなどを買い、私はネイルシートを。
途中新世界百貨店に寄り母はここでもお買い物。
地下から明洞へ。朝食にお粥を食べる。
アワビ粥を食べたんですが美味しかったです
明洞をまたまたぷらぷら。ミリオレ内のCDショップに行こうと思ってたんですが月曜は定休日だったorz
ほんとは昨日寄るつもりだったもんなぁ。←すっかり忘れてた
でも連日の明洞散策で結構CDショップもあることが分かったので
次回は値段を比較しつつ買いたいと思います。
前回の訪韓で行ったレコード屋さんと明洞内のCDショップと、どっちが安いかな?

この日は明洞のメインストリートで何かの撮影をしていました。
何の撮影だったんだろう?SBSのカメラだったんですけど。
(後日ソテジ関係の撮影だったと判明。ゲリラライブをやってた)

結構歩いたので明洞のCafeで一休み。オミジャ茶を飲んだんですが、
普段は甘い物が苦手な私も寒さと疲労にこのお茶はなかなか効きました
(雰囲気も接客も良いところで、リピしたいCafeです。ケーキも美味しかった♪)
新羅免税店行きのシャトルバスに乗り免税店へ。
ここでは母がサングラス購入。
私は時計を迷いつつも(日本で買うより10万以上安かった)結局買わず。
エリシャコイのBBクリームをクーポンでもらっただけとなりました(w
新羅ホテルをのぞいたりしつつ、帰りのバス待ち。
幸い作戦勝ち?で無事座れて明洞まで戻る。
晩ご飯にスンドゥブチゲを食べ、ホテルで試したコスメで気に入ったものを買い足し(母)
お土産を買いにロッテマートへ。
韓国のり・辛ラーメン・チョコ餅パイなどなどetc...
EMSで送ろうかなとも思ったんですが、持ち帰れなくもない量だったのでそのままホテルへ戻る。
ちょうどヘジンちゃんのテロワールを放送してたので夜食用に買ったイチゴを食べつつ鑑賞。
この日初めてホテル浴室のスチームサウナを体験してみたんですが、
なかなか良かったです。
前日に買った入浴剤も使ってのんびりゆったりバスタイム。

4日目最終日。
この日は土産物店に立ち寄ってから空港へ。
しかーし!
旅行初日もそうでしたが、この日も集合時間30分以上過ぎてからの出発となりました
団体行動なんだから時間守れよなぁーーー
キムチ店では当然ですが、何も買わず。
ここで、John-Hoonツアーで来てた団体と遭遇しました。
何も買わないからバスに戻ってようと思ったら、
キム・ジョンフンツアーの方はこちらですーと。
そういやJohn-Hoonツアーも似たような日程だったわ~と、
滞在中全然思い出しもしなかった自分にびっくり
行く前は、イベントやってるホテルのぞいてみるー?とか言ってたのに
ま、それくらい充実してた旅行だったということかな?

空港に到着。
レンタル携帯の精算をして、出国審査を受け、免税店の引換に行ったんですが・・・

人人人!!

ものすごい人でした。
ロッテはスムーズに引換できたんですが、新羅がすごい人だかり。
ブースがロッテに比べて狭いのに買い物客は多いからものすごいことに。
待ち人数250とかでしたよ
これ、出発時間までに引き換えできるのか?と思いつつ、
どうしよう、という母に荷物預かっておくからとりあえず行っておいでよと。
20分くらい経過して、実は私の周りの人たちも順番待ちの人たちだと分かり
これはわざわざごった返してる中に(母を)放り込まなくても、
外で一緒に待ってた方が良かったかな・・・と考えてるうちに搭乗時間まで
あと約15分となり、どっちにしろどうするか話をしないと、と私も中へ入る。

どこに居るかな?? ・・・あれ?

なぜか、カウンターの前の方に居る母。・・・うん?
よーく見ると、母の周りの人達の番号は表示されているものよりかなり後のもの。
しかし、荷物を受け取って去っていく。
これは・・・・
と思い、大人しく外で待つっていると母が荷物を持って登場。
案の定、中の方では「飛行機の時間に間に合わない!」という人に番号札関係なく
荷物の引き渡しが行われていました。こりゃ混雑するわけだよなぁ。
外で待ってる人たちの中にもやはり飛行機に間に合わないどうしよう、
と困惑している人たちがたくさんいたんですが、その人達が近くの係員に聞くと
「とりあえず待ってください」と言われてたんですよ。
うーん・・・・外で2時間近く待ってると言っている人もいたんですが・・・
とりあえず母を中で待たせて正解だったなぁと。
これから新羅免税店で買い物される方は気をつけてくださいね。
あれから改善されてるかもしれませんが。

無事荷物も受け取って、搭乗口へ。
飛行機に乗る前に中身の確認は怠らず。
(でもこれ、もし間違ってたらあの混雑の中無事交換できたかどうか
お昼頃の便だったので機内食が出たんですが、行きの食事の方が良かったかな。
何事もなく帰県。
地元発着って、やっぱ便利ですねぇ。
そうそう。福岡空港よりも地元空港は荷物チェックが厳しかったです。
1人1人軽く質疑応答がありました。
福岡の時は流れ作業だったのに。
小さい空港だから人も少ないしきっちりするんでしょうね。

旅行中は天気にも恵まれて良かったです。
3日目に、私たちがホテルに戻った後に大雪だったみたいで、
空港へ向かうバスの中からすっかり雪景色に変貌した街並みが見られました。
風邪をひいてしまって、体調は良くなかったんですが、
なかなか満足する旅行でした。
1つショックだったのは、前回訪韓時に欲しかったCDが廃盤と言われ、
何件か回って見つからなかったから帰国してネットで買ったんですね。
そしたら、なんと。今回ふとのぞいたCDショップにあったorz
やっぱり国内で買うより安くてガーン。
思わず全部買い占めてやろうかと思っちゃいましたよ(w

というわけで、以上、3泊4日の韓国旅行記でした~
今度は買ったコスメの感想をちょこっと書きたいと思います

オネエマンズでIKKOさんがアシンメトリーのショートカットがくる!と言っていました。

ショートカットのアシンメトリー・・・・ユチョンじゃん!

そうか。ユチョンってば先取りしすぎたのね(w
早すぎて周りがついていけてなかったのね。

って、あれはアシンメトリーはアシンメトリーでもカットが悪かったんだと思いますがー。惜しい!

もう去年のことになっちゃいますが・・・・先月の訪韓旅行記。
振り返ると買い物しかしてないので、買った物中心に書こうかなと思います。

えー、3泊4日でソウルへ行きました。

初日。
ホテルへの送迎の前にロッテ免税店立ち寄りが付いていたのですが
案の定交通渋滞で免税店へ着くのも、ホテルへ着くのもかなり遅れました。
しかし原因は渋滞のせいだけでなく。
団体行動をできない人っているもので。

時間守れよゴラァァァァ!!

な参加者のおかげで、空港で40分待ち。
免税店からホテルへ出発するバスでも30分待ち。 ・・・ふぅ

ここの免税店では、母が父の旅行バッグを購入。
円高とセールでなかなかお得な値段で買えましたよ♪
しかしここロッテ免税店本店はものすごい人人人、でした。
BBクリーム売り場なんてものすごい混雑で。
私は評判の良い「宮中石鹸」を買おうかと思っていたのですが、
あまりの人にギブアップ。
そうそう。ヴィトンは入場制限してました。

予定では初日に印鑑を作りに行くはずだったのですが、遅くなったため間に合わず。
とりあえず、明洞へ晩ご飯を食べに。焼き肉を食べてお腹いっぱい!
そのままホテルへ帰るはずだったけど、ちょっと歩いて消化してからにしようと明洞散策。
どうせだから買う予定だったコスメを今日買ってしまおうと閉店までの時間コスメ店巡り。
今晩使ってみて、良かったものは買い足せばいいし♪
その後、ホテルへ戻る。

<購入したコスメ>
◇SKIN FOOD
・ブラックシュガーマスク
・ブラックシュガーハンドクリーム
◇innisfree
・ワインスリーピングパック
・ホワイトニングハンドクリーム
・ニュトゥリティブ・ハンド&ネイルバーム
・ヘアスプレー
・リップクリーム
◇It's Skin
・パワー10フォーミュラー
・マンゴーホワイトクレンジングフォーム
◇THE FACE SHOP
・漢方マスクシート
◇banila.co
・good night kiss

この他にもクーポンもってサンプルもらいに(w、ハンスキン他回りました

2日目。
仁寺洞へ印鑑を作りにGO。
前日に電話連絡をしていたためスムーズ♪
占いが結構当たっててびっくりでした。
私は名前だけの銀行印を、母は初孫の名前のみで実印を依頼。
母も作ろうかどうか迷いだして、ちょっと買い物してからまた来ることに。
散歩がてら明洞まで。お昼にビビンパを食べる。

クリスでダウンジャケット購入。
コスメショップでボディーオイルとダーマルのシートマスク、ミジャンセンのミニシャンプー・リンスを購入。

新人お披露目?かよくわかんないんですが、めちゃくちゃ歌の上手い女の子が
明洞の特設ステージで歌ってて人だかりができてました。
仁寺洞へ戻る途中に立ち寄ったところでKAT-TUNのポスター発見。
でもCDは見あたらず。(ってちゃんと探してないけど)
韓国語の勉強になるかなと、CD付きの絵本でも買おうかと思ったんですが
母が興味なさそうだったので連れ回すのもと仁寺洞へ戻る。
鍾閣タワーのとこでなんかの集会してました。
警官隊も居たけどあれなんだったんだろー

仁寺洞をぷらぷらして荷物を置きにホテルへ戻って一休み。
TVを着けたら人気歌謡をやってて、RainやSHINeeが出てました。
予告で東方神起が出てたなぁ。
私の体調次第ということだったんですが、大丈夫そうなのでチムジルバンへ。
その前に江南地下商店街に寄ってみる。

母ストール購入。
私はビューティー・クレジットでワインマスクシート、スキンフードで入浴剤購入。

チムジルバンでは垢すりもしちゃいました♪
母が垢すりしたいと言い出したので、行ってこい!と突撃させたんですが
(旅にはこういう出来事も必要。たまには自分で動かないとw)
どうやら日本語のできる垢すりおばさんが居たようで
予約があるから1時間後なら大丈夫だよと。
それくらいならお風呂入ったりサウナ入ったりで待てる、ということで
待ってしてもらいました。ついでに私も
普通に韓国人が行くところでしたが、日本人もチラホラいましたねー
垢すりが終わったらTVのある部屋へ行ってコロンと寝転びながらのんびり。
お腹が空いてきたので食堂に行って遅い晩ご飯。
メニュー表がハングルだけなので、チゲとラーメンしか解読できず
母がこっちのラーメンを食べてみたいというのでラーメン。
私は明日スンドゥブチゲ食べるしなぁと普通のキムチチゲ。
なかなか辛かった&やっぱり私には量が多かったです
でもやっすい!!
ドラマ見ながらのんびりしてホテルへ戻り就寝。

「ぶどう畑のあの男」を見ている時に母が突然、
「そう言えばJohn-Hoonと出てた子がドラマに出てたよ」と。

「?不良家族?あれはSuper Juniorのヒチョルだよ。あの大人数のグループの。
John-Hoonとは一緒になったことないと思うけど」
(※不良家族=先日レンタルしたドラマ。私はまだ2話しか見てないが父母は視聴済)

「違う違う。John-Hoonと一緒に雪山で遊んでた子」

「雪・・・・ウォニ?えー、なんのドラマ?」

「最近始まった無敵なんとかっていうの」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ!」

そう言えば「無敵の新入社員」ってウォニ出てたんでしたねぇ!
すっっかり忘れてました(^^;
録画はしてるけど、まだ見てないんですよ。
懐かしい(?)名前を聞いたなぁ。
去年の夏くらいでしたか?アルバム出すとかいう話を聞いたんですが、
それからどうしてるんでしょう。
と、ウォニを思ってふと思う。
・・・・John-Hoonもきっと本国ではあの人は今、なんでしょうねぇ

最近のゴタゴタで除隊後の日本での活動も不安になってきたJohn-Hoon。
グダグダせずにさっと行ってこいと思う今日この頃。
来月のセンパ1泊2日(ソウルorチェジュド)は、行かないと思います。
これからは生身にこだわらず歌だけ聴いていこうかなと。
(注:生歌、は別。でも歌のイベントも、行っても国内のみ)
なんか最近そんな心境になりました。

昨日は同僚宅でさんまと玉緒の夢SPを見ました~
いやー、面白かった♪
東方神起と踊れた女子高生良かったですねぇ(^^)
ミニLIVEしてましたが、男子高生ものってくれてて良かった。
そして生Boleroをいち早く聴いていたとは裏山。
しかしめちゃイケといい、特番サマサマですかね
ちなみに一緒に見てた職場の大先輩はユノが一番良かったそうです。
私はダンスを教えてる真剣なジュンスがツボでした
先に行ってるね、のユチョンも良かったけど~

さんまは春馬も可愛かった
桃ちゃんが合格した時は私も良かったねぇと泣きそうになりましたよ。
春馬はもちろん可愛かったけど、素直でポジティブな桃ちゃんも可愛かったですね(^^)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]