忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルのロビーへ朝の9時20分に集合。
まず、集合写真の撮影場所の抽選です。
それが終わったら専用バスでJohn-Hoonソウルファンミの会場へ。
これがまた結構遠くて。
ファンミ会場のホテルに宿泊してる成田組いいよなーと思いながらぼんやり外の景色を眺める。
会場へ着く。

おーい・・・・・・・・・

ホテルのランク全然違うやんけ・・・・
違いすぎる!って話は行く前から聞いてはいましたが、実際見て、こんなに違うのねと。
ま、今更言っても仕方ないので、気を取り直して会場へ。
会場へ着いたら次はファンミの座席抽選です。

えぇえぇ、今回の旅行は不幸続きだから、期待なんてしていませんよ。
これで最後列だったら嫌だよねーなんて声が聞こえる中、いざ私の番。

ハハハハハ。

来ました、最後列~  _| ̄|○

ふ。そんなもんっすよ。
でも室内狭いから最後列でもまぁ見やすいわ。なんて負け惜しみを言ってみたり。
どうやらちゃんと混ぜてなかったらしく、控えめに手にしたものを取った人は後方列。
漁った人は前方列、というのが比較的多かったようです。

さてさて。開演まで時間があるのでお手洗いに行ったりなどなど。
そしていよいよ12時となりました。

んが、ずうぇ~んぜんはじまりませーん。
昨日のASIA AIDも20分遅れたし、今日もコリアン時間か
なんてちゃかしつつ待つも、まったく始まらない。
こんなこと仕事じゃないのに、と場繋ぎMCをする通訳さんが気の毒でした
脱げー!とか言われたりね・・・・・ 脱げってなんだよ脱げって(呆)
タレントとか芸能人にならノリでそういうのもアリかもしれんが、ただの通訳さんにそれはないだろうよ。
何を考えてるんですかねぇ。。
ちなみにその通訳さんは日韓ハーフだそうで、副業?でマジシャンもされてるそうです。
場繋ぎに会場のお客さんを舞台へ上げてマジックを披露してました。

そうこうしてると、いったんお手洗いに会場外へ出た人が席へ戻りながら
「外がすごいことになってるんだけど!」と。
中に入れない人が詰め掛けているらしい。ご本人の「外が~」は私も直接聞こえたんですが、
その後、John-Hoonがその人たちにサインをしてあげてるらしい、とかいろいろ未確認情報が伝達されてくる。
伝達だから、伝言ゲームのようなものだし真偽のほどはわかりませんが
そういうことを聞かされるとテンションも下がるというもの。
微妙な気持ちで開演を待つ。
40分遅れで開始。(全員座席に座らされて待たされました)

John-Hoonは後ろのドアからYou are not aloneを歌いながら登場しました。
えー、周りの人みんな立ってしまい、全然見えない。
のでおとなしくJohn-Hoonがステージまで辿り着くのを待つワタクシ。
途中、「痛い!」と言うJohn-Hoonの声が・・・・。あぁあぁもみくちゃにされてるのね・・・。

ステージに到着し、まずは何だったっけ。あ、ASIA AIDでもやってたJohn-Hoonの映像フィルムです。
前日の映像は「宮」と「魔女ユヒ」でしたが、今回のは幼少時からのプライベート写真も含む。
ユヒのキスシーンではこの日もキャーと悲鳴が上がっていました。
前日は遠くて映像を見ているJohn-Hoonの反応がいまいちわからなかったんですが、
今回はよく分かって良かったです。崩れ落ちてたり照れてたり
それからちょっとトークがあって、事前に募集した質問にいくつか答えて、
(印象に残るような質問もなくてさっぱり覚えてません)
「I Believe」やJohn-Hoonが韓国の曲で一番好きだという歌を披露したり、
(どの歌の時だったかは忘れましたが、声引っくり返ってましたw)
マジックを1つしたり。(缶の中に油を入れ火をつけ蓋をする。開けるとバラの花びらが~というもの)
あぁ、John-Hoonの今日の好みのタイプを探せみたいなのもあったな。

ショート or ロング → ロング
ストレート or パーマ → パーマ
服の色 → 
ズボン or スカート → ズボン

残った人がステージに上がるんですけど、明らかに、ロングじゃないだろ!ストレートだろ!とか居ましたね。
ジャンケンしていって最終的に1人を選ぶんですが、段階で特典があって、最初は握手だったかな?
んで、次に残った人達はハグ、次に写真撮影、最後に膝をついて花のプレゼント。だったかな?
間に他に何かあったような気もするけど・・・・・
最後に1人残った人は握手から花までフルコースを味わってました。(どうなのそれ)
お決まりの抽選でサイン入りのものが当たるのもありましたよ。
ステージに上がって握手付き。この時、同じ便の方が当たってたので現物見せてもらいました
あと、私の目の前の席の人も当たってました。
そうそう。帰りに好みのタイプで最後に残った人が、John-Hoonから膝をついて花をプレゼントされたところを
プレスがたくさん写真撮ってたから、その写真が欲しい、とスタッフさんに要求しているところを見ました。
気持ちは分かるけど、もらえると思えるところがすごいと思ってしまった。。
まぁ、ダメ元で言ってみて、もらえたらラッキーって感じなんでしょうね。
私だったら写真くれなんて、言おうとも思わないので発想が違うなぁと感心してしまいました。

ファンミの内容はそれぐらいです。あと最後に集合写真撮影があったくらいで。
中身はなんとも薄っぺらいものでした。
3月の渋谷ファンミの方がよっぽど良かったですよ。
ステージにファンを上げてる時間が長くて、でもそれって一部のファンだけじゃないですか。楽しいの。
その他大勢の座席に居るファンはどんどん興醒め。びみょーな雰囲気に。
最後の写真撮影も、ファンのマナーが酷くて呆れちゃいましたね。
話しかけたらダメ、触っちゃダメ、って言われてるのに守らない人多すぎ。
何度も「中止せざるを得ない事態になります」とアナウンスされてました。
私も後ろからニョキニョキ手が伸びてきてびっくりしましたよ

それから何よりも微妙だったのは、途中から外に詰め掛けていたファンを中に入れたこと。
John-Hoonが途中で「入れてあげてもいいですか」って言って入れたんだけど、
もんのすごい微妙な空気でしたよ。客席。
だって、オフィシャルのク○高いツアーで参加しているのに、そうじゃない人たちを入れるってハァって感じですよね。
コンサートでチケットがなくて入れない人たちが外にいるからって、入れてあげたりします?しないでしょ。
しかも中に入った中華圏のファン、掛け声したりでおとなしくしてないしさぁ。

この、中に入れた行為は中華圏のファンもチケット代払ってたのに入れなかったんだ、とか
そういう話もありますけど、私には中華圏のファンに知り合いもいないので本当のところは分かりません。
チケット代って何?って感じだし。
日本の場合は、ツアーに組み込まれてるからファンミのチケット代なんてないですよね。
チケットって航空チケットのこと?それとも日本以外はツアーじゃなくても参加できる仕組みだったの?
だからファンミのチケットってこと?とか疑問がいろいろ。

John-Hoonが外のファンにも聞こえるように今日は大きな声で歌います。
と言ったのは、優しさだと思います。
でもこれは優しさじゃないと思います。
外の人たちにとっては優しさでしょう。でも中にいる大勢の人たちにとっては?
会場内の人がどれだけの負担をして参加しているのか知らないの?
プロなら自分の仕事の中身は把握しとくべきでしょ。
優しさを履き違えないで欲しいですね。
そもそも、同じ条件でどこの国のファンも参加できるイベントにすればよかったのよ。
海外観光客向けのイベントだから韓国ファンは参加できないとしたら、また別にファンミすりゃいいじゃん。
もちろんチケット代も内容も同じでね。

外に居たファン達について、何らかの事情があったのかもしれません。
でも、その事情をあの時会場に居た私達は知りようもなかったし、何の説明もなかった。
だから、ファンミ後は↑のような不満で悶々としました。
こういう事情で~だから中に入れてあげてもいいですか、と言われれば、違いましたよ。
ファンの心情まで配慮してほしかったですね。
これらは帰国してから知り得た情報です。
開始が40分遅れたのは、そんなこんなでゴタゴタしてたからですかねぇ?

まぁそんなこんなで微妙な感じで終わったファンミ。
(ほんとにみなさん微妙な表情だったわ・・・)
私は自分でウロチョロしたかったのでファンミ後の免税店には参加せず離団して、買い物へ行きました。
ホテルを出るとなんと雨!さすが雨男John-Hoon(w
しかし私は晴れ女~。しばらく、どうしようかーとか言ってたら止んできました
最初は前日夕食を食べた3人で出かける予定だったんですけど、
1人がホテルへ戻るというので別行動になりました。
ので、前日に知り合った名古屋の方と一緒に2人でお買い物。
最初にCDショップへ行ってお目当てのものとそうじゃないものもついつい購入。(前の記事参照)
1つ、廃盤で手に入らなかったのがあったんですが、これは帰国してから某所で入手することに。

明洞へ行って往路の飛行機で知り合った方と合流し3人で主にコスメ関係のお買い物。
その方がガイドさんにサムゲタンの美味しいお店を聞いておいてくれたので、夕食はそこで頂きました。
なかなか美味しく、お店の方も良い方達でしたよ(^^)
韓国の店員は無愛想でサービス精神がない、とよく聞きますが、確かにそういうところもあって
・・・・って感じになるところもあったけど、親切な人もいて、やっぱり人それぞれだなぁと思いました。
ま、でも確かに日本と比べると基本的に愛想はないですけどね。

2日目は翌朝が早いので21時過ぎにはホテルへ戻りました。
最初に買ったDVD・CDが重くて、荷物を持っていた手が真っ赤に・・・みみずばれも・・・(どんだけ)
相部屋の方もちょうど戻ってきてて、お互い買ったものをちょっと見せ合い。
24時頃に就寝。

そうそう。最初に行ったCDショップは安いという話だったので行って大人買いしたんですが、
明洞地下のCDショップの方が安いものもありちょっとショックorz
安いらしいんですよ♪と言って付き合ってもらったので、申し訳なかったです
品揃えはさすがに多かったんですけどねぇ。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
確かに 
平等に、というのは難しいと思うんですけど
それでもかなり改善の余地ありなファンミでした。
ちなみにファンミは正味1時間もなかったと思います。
あまりの短さにもびっくりでした。

って、せっかくのファンミだったのに愚痴ばかりですみません・・・
ゆう 2008/10/31(Fri)00:12:30 EDIT
難しいけれど。 
ファンミの様子がよくわかりました。
かなりドタバタしたイベントだったんですね…。
高いツアー代を出して参加したファンなんだから
そうじゃない人(?)とは区別してほしいし
同じツアー代を出して参加したファンには
平等に幸せ感を与える配慮、欲しいですよね…。
難しいことだとは思うけれど。
koyu 2008/10/30(Thu)21:32:11 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]