忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にはまだNEWアルバムが届いていなかったので、
昨日は友宅でアルバムPV&メイキング鑑賞会をしました。
メイキングでレコーディング風景ってのは初めてですねぇ。
なかなか興味深かったです。
PVはふとした表情にそれぞれイイ!ものが割りとあって萌え(*´∀`) ※ただし中丸除くw
ただなー。相変わらず淳之介の前髪は立ってます(-ω-)

それから今回の鑑賞会で話題になったのはN.M.Pです。
某グループの去年のライブOPとそっっくりorz (向こうは歌付き曲じゃなくてOPってだけだけど)
どうやら同じ作曲家らしいのですが、これまずいよなぁ・・・・・
メイキングによるとN.M.Pの曲自体はかなり前にもらっていたそうなので
実際のところどっちが先だったのかは微妙なところなのですが、
この世界、先に発表しちゃったもん勝ちですからねぇ。。
メンバーがカツンらしい曲、と言っているN.M.Pにケチがついてしまったのが残念です。
これが耳に入ったら、おそらくワールドでN.M.Pが使われることはないんじゃなかろうか。
OPにぴったりの曲だと思ったんですけどねぇ・・・・ハァ。
ほんとに。誰か気付かなかったのかよ!
PVも別の某グループのLIVE映像と似ていなくもないし・・・
まぁ擁護するなら、RPG風にすると誰がやってもあんな感じになるでしょうけどね。
N.M.Pが黒歴史にならなきゃいいんですが。。
PR
毎日チェックしていたサイトが今朝見たら更新されていて、
慌てて友に連絡したりでも私は予定が入っていたから出かけなきゃだし
用事が終わったらパソコン探して間に合わせていろいろいろいろ・・・

今日は疲れた・・・・・・・・・・・orz

アリーナ最前をチェックできたのに、そっから先に進まなくて取れなかったのが悔やまれる~~~っ
オフィシャルツアーの案内が届き始めたみたいですね。
うちに来るのは明日か明後日か明々後日か・・・
でも集いの詳細とかは載ってないみたいで。
まぁ、、だろうね。
友と何で詳細が出ないんだろう?という話をしてて、

1.この程度でこの値段なら申し込まないという自体を防ぐため
2.これでこの値段なら安いわ!と申し込みが殺到するのを防ぐため
3.当日のお楽しみ。サプラ~イズ☆
4.ぶっちゃけ具体的に決まってない

ま、2はないですね。 ←
表向きは3、実際は4+1ってとこでしょうか。
私的には詳細を出してこれはボッ(ryという証拠を残さないためではないかとw
この手のイベントはボッ(ryじゃないものを探す方が難しいんじゃないですかねぇ。
それでも申し込んでしまうヲタ(情けないかなワタクシ含め)がいるからなくならない、と。

悪循環ですねヽ(´ー`)ノ

きっぱり諦める勇気が欲しい・・・orz
東京ドームの当落確認しました~
無事17日(土)3枚で取れてました >私信
友の16日2枚も取れてたので飛行機の手配が無駄にならなくて良かった(笑)
ま、2次募集があったから多分大丈夫だろうとは踏んでたんですが

来週はアルバムが出ますね
N.M.P、さわりだけ聞いた感じではオープニングにピッタリなワクワク感とキター感とカコイイ感があって
ワールドの構成ではこの曲から始まるかな?って感じですよね
正直、福岡に参加した感想としては前回の5人コンの方が完成度が高いと思ったので
ワールドの構成には期待したいところです。
カツンの海外公演、最初の地となる予定だったタイでの公演が無期延期となったようです。
まぁねえ・・現地のファンには残念ですが、今の情勢を考えると仕方ないですよね。。
早く情勢が安定して、公演ができるようになることを祈ります。

そんな中、会報が届きまして。
ようやくオフィシャルの詳細も・・・と思ったら資料請求制かいっ
しかも締め切り20日って期限短いなヲイ。
明日早速出したいと思います。
ギリギリ19日には到着するはずなんで。うちからじゃ2日かかるんですよね。
ツアーの中身も気になるけど、お値段も気になるところ。
案内は6月から順次発送かぁ。
早く応募締め切って結果出してくれないと、足の手配が・・・
田舎はツライぜ。
連動キャンペーンってなにそれっ
まぁもともと通常盤も予約してるし、アルバムも当然買うけど。買うけど。
"KAT-TUN 2010 Summer Premium” ってナンですかそれ。当たる気が(ry
多分、イベント系なんだよね?
会場の大きさにもよると思うしサマーってことはこれまた多分5人なんだろうけど、
でもカツンって今までイベント系やったことないし、当然高倍率は予想されるわけで・・・orz
しかもサマーだから多分7月か8月にやるよね?場所は99%東京よね?
6月のアルバム発売の後に抽選だから当たったとしても飛行機のバーゲン間に合わないし
しかもしかも5月福岡6月熊本、7月の東京ドームも8月の台湾も行く私としては、(←当たってから言えw)
遠征続きで懐が・・・

あ、聖のマニュアルによるとアリーナ・ドーム・海外で構成変えた3パターンみたいですね。
アリーナツアーとワールドツアーで構成変えることは予想してたけど、ドームも変えるんかいっ!
急遽ドームも行く気になって申し込んでよかった

あ~~それにしても今年は本気で冬の旅行はお預けだな
最近はカツンのツアーが春だったから、春に遠征で数箇所回って夏は小休止。
冬に海外旅行とか入れてたんですよね~。
今年は春夏と続くから、冬の旅行は無ー理ー。さすがにそんなに¥ありません

・・・とりあえずは、冬は~と実際言えるように、↑全部当たりますように(-人-)
朝早くに高速バスでKAT-TUNコンサートのため福岡へ出発。
心配していた渋滞もなく、おぉスムーズに進んで良かった。と安心していたのもつかの間。
あと1時間半ほどで到着というサービスエリアでなんと!

高速バスのタイヤがパンクorz

ありえません。こんなこと初めてです。
パンク修理の業者を呼んでいますとのアナウンスがあったけれども一向に現れず。
1時間近く待った後、「あと1時間ほど修理業者が到着するのにかかるかも」というアナウンス。

まずい。非常にまずい。
1部のチケットは譲らないといけないものもあるのに、間に合わないのは非常にまずい

友とも相談し、ちょっと・・・・・人生初のヒッチハイクしてみる?と。
それでもやっぱり見知らぬ人に声をかけて乗せてくださいというのは勇気が必要で。
30分弱くらいだったかな。声をかけようか、どうしようか、とウロチョロ。
それでもとうとう、もうここを出発しないと開演に間に合わないというタイムリミットが迫り。
背に腹は変えられず、それでも一応人は選んで(男性のみなどは避ける)
福岡ナンバーの車の持ち主に声をかけてみました。

ネ申 は い た !!

親切な父娘に乗せていただけることに(号泣)
しかもなんと、会場の近くに住んでいるからと会場まで送ってくださってっっ
開演30分前に会場到着。
もちろん高速代をお渡しして、ちょっとしたお菓子もお渡しし・・・
本当に本当に、ありがとうございました。
ここを見ているわけはないと思いますが、ここでも御礼を言わせてください。
本当に本当に助かりました。この親切は絶対忘れません><

無事チケットを譲る相手にも会え、チケットをお渡しして。
ギリギリでグッズも買えて1部に入ることができました。
本当に一時はどうなることかと思ってハラハラドキドキでしたが、開演を待つ席で
心の底から「良かった~~~」という思いが沸々と。

いやもう本当に、こんなことになるなんて思ってもみなかったので。
ヒッチハイクなんて、まさか自分がすることになるとは。
まだパンクで止まっていた場所がサービスエリアだったから
走っている車へのヒッチハイクではなかったのですが、それでも相当勇気が要りましたよ~~っ!
でも1人だったらとてもじゃなかったけどできなかったです。
友と2人だったからできたこと。
人間1人じゃなければ、追い詰められれば、ない勇気も振り絞れるものだなとつくづく。
そして人の親切が身に染みました。
世の中も捨てたもんじゃないですね。。

それにしても。
他にもカツンコンに行く人たちが乗っていたのですが、その人たちはどうなったんだろう。
同じくヒッチハイクすると言っていたので間に合っているといいんですが。。

それでは今から遅い夕食へ行ってきます
1部のMCで今日は水炊きを食べると言っていたので、私たちも水炊きの夕食にしましたw
コンサートの感想についてはまた後日~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]