忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カツン曲を聴きながら上田ソロコンへ向かうバスの中。
満席なせいかいつもより冷房が寒く感じません。
一応冷房対策にパーカー持ってきたけど、要らなかったかな?
同じバスにはおそらく上田ソロコンに行くんだろうと思われる女子もチラホラ。

福岡は台風が接近してるので予報で強雨になってるんですが・・・
どうか移動の時に降られませんように(-人-)
PR

中丸のページにレコーディングの文字が。
なんだろう??
シングルCD発売ですかね?
ま、おとなしく発表を待ちましょう♪

悩みに悩んだのですが、カツン韓国公演はやはり行かないことにしました。
お知らせにかなり心揺れたんですが・・・
もっと早くお知らせしてくれたらまた違ったんですけどねぇ。
地元からの便も満席になっちゃってたし、おとなしく諦めます。

地デジ対応テレビも買わないといけないし。
つどいの内容によってはもうちょっと気合い入れた洋服準備しなきゃだし。
そろそろ普段使いのバッグを買い換えなきゃだし。
上田ソロコン行くし。台湾公演行くし。

と、いろいろ理由をつけてみる。

さて、飲みに誘われたのでこれから行ってきまーす
昨日、仁マニュアルが更新されました。
なんで日本でも活動うんぬんが後から追加されたんだろうとか
まぁ疑問と憶測はありますが、これで過激な活動をしている人が落ち着いてくれるといいなと思います。
もういいじゃん。5人は5人、仁は仁で。それぞれ応援していけば。

しかし相変わらず、かっるいな~
本人はこれで好きなことだけできるからウキウキなんでしょうね。
(ほんとに本人の言葉なのかはこの際置いとく)
今回のことについてちょっと書きたいと思います。

先日少し書きましたが、私は仁脱退という形になるのならスッキリすると思っています。
KAT-TUN結成前から見ているので、やはり6人でKAT-TUNというのは当然ありました。
いきなり集められて、個人的に交流もなかったのにグループとして組まされた。
でもケンカしたりお互い衝突しながらもグループとしてのまとまりも出てきて、
世間的には不仲と思われがちでしたけど、実際はベタベタした仲の良さじゃないだけで
普通に仲の良いグループになっていった。その過程を見ていましたから。

でも。ね。

まず、あの留学騒動。
別にやりたいことをするのはいいでしょう。でもグループでデビューした以上、
自分の希望だけを押し通すというのは社会人として大人としていかがのものでしょうか。
しかもデビューしたばかりという大切な時期に。
あれでKAT-TUNに負のイメージが着いてしまって、勢いが落ちたのは明白ですよね。
けどこの時はまだ、
「行ってしまったものは仕方ない。しっかり勉強して帰って来いよ!待ってるから!
でもその時は迷惑掛けてゴメンと、メンバーにしっかり謝罪すること!」
と思ってしました。まだ6人でKAT-TUNという意識があったんです。

でも・・ねぇ。
帰ってきてからが問題でした。
直後はまだそれなりな態度を取っていましたけど、でも結局は行く前と同様、
やる気のない態度や言動。そして格段に落ちた歌唱力。
(その後、歌の方は多少持ち直したけど、それでも昔の方がまだ上手かった)
けどけど、しつこく仁は好きだし、絡んでるカツン好きだしと思ってましたよ。
昔の方が上手いなとは思うけど、仁の歌声は好きだし仁好みの曲調は私の好みだし。
ソロCDも買ったし、ソロコンにも行ったし。
仁に対して腹が立つこともあるし怒りも覚えたりするけど、それも好きだから。

でも結局は、そのソロコンに行ったことで私の中で仁に見切りを付けたというか、
もうどうとでもすればいいよ。という割り切った考えになったのかなと。

私、仁ソロコンの感想書いたっけ。書いてないのかな?
一緒に行った友(not仁担)とは話したりしたけどそれで気が済んで書いてないかも?
仁ソロコン、最初は楽しかったんです。曲調はやっぱり好きだしノって楽しんでました。
けど段々とテンションが下がってきたんです。
なんか、見えちゃったんですよね。

あぁ、こんなことやってるようじゃ、もう伸びないな。
こうやって自己満足の中で終わっちゃうんだろうなって。

仲間内だけで周りを固めて、嫌なことや辛いことはシャットアウトして
なあなあの世界で生きていたらそれ以上成長はないですよね。
でもこうやっていきたいのが仁なんだろうなって。
いかに自分がぬるま湯の中にいるのかということ、事務所やメンバーに助けられているということ。
井の中の蛙だということに気付く日がくるかもしれないし、永遠に気付かないかもしれない。
気付いた時にはもう遅いかもしれないけど、それも仁が自分で選んだこと。
いい加減、自分の言動には責任が伴うということを自覚した方がいいです。
だからもう、何も言うまい、なるようになれ。好きにすればいい。と。
例えどんなことになろうと私は変わらずKAT-TUNを応援するだけ。

仁ソロコンに行って、そういう心境になりました。
だからやる気のない態度を見ても何も思わなくなったし、
(仁の態度の悪さでカツンが世間に叩かれるとしてももう今更な話だし、
それに徐々に仁個人がって世間も分かってきてるし)
ツアーが5人だって発表されても「へぇ」としか思わなかったんですよね。
仁が居ても居なくても私にとってKAT-TUNはKAT-TUN。
なんだろう。カツンを見る時に仁の処にだけうっすらフィルターがかかる感じ?
みんなで楽しそうにしている時はフィルターがクリアになって、
そうじゃない時は霞がかるフィルター。
自分でもそうなっちゃったのは悲しいと思うけど。
仕方ないですよね。
カツンでいて良いことなんてなかったなんて言って嫌々やっている人と
他のメンバーを一緒に見ることなんてできませんよ。

なので、今回の脱退という結論は必然だったと思います。
まぁ最終決定はまだのようですが・・・私としてはもう結論づけてもらって構わない。
これは仁が自分で招いた事態。
アメリカでソロで成功したいとのこと。
嫌々やっている態度も、説明すべきことを何も言わず曖昧にして
分かってくれる人だけ分かってくれればいいと甘えている態度も、
すべて許して甘えさせてくれるファンと一緒にやっていけばいいですよ。
耳に痛いことを言ってくれる人が本当にその人のことを考えてくれているのにね。
正直アメリカで成功できるとは思わないので、結局は日本で活動をすることになると思いますが
ハッキリ分かれてくれた方がスッキリしていいです。

もちろん、成功しないだろうというのもソロコンの時のもう伸びない、というのも
永遠に気付かないだろうというのも現時点での私の考えなだけなので、
良い意味でその予想を裏切ってくれたら嬉しいと思います。
これからの仁のソロ活動も、CD等が発売されて気に入れば買うだろうし、
カツンの仁で居た時と、私の仁に対するスタンスは変わらないと思います。
・・・多分。だんだん疎遠になっていってしまうかもしれませんが。。

今まで仁について思うことをちゃんと書いたことがないので、この機会にちょっと書いてみました。
ようするに、私は今回の事態は起こるべくして起こったと思うし、受け入れる、ということです。
脱退という形になっても構わないと思うようになった経緯はこうだよ、と。

いろんな考えの人がいるだろうし、5人のファンで仁脱退が嫌だという人ももちろん居るでしょう。
脱退阻止の署名活動やら事務所への電話攻撃やらいろいろしている人たちがいるようですが
今回のことは仁本人が招いた事態であること、5人は前を向いて頑張っていること。
そのことを踏まえて行動して欲しいと思います。
「6人でないと『認めない』」とか、そういう、5人を否定するようなことは止めてください。
メンバー脱退、でも解散はない。
ということは、グループを存続させていかなければならないのは5人です。
踏ん張っていかなければならないのは5人です。
そういう負担を背負わされた5人に追い打ちをかけるような真似をして欲しくない。
やり場のない思いをどこかへぶつけたい気持ちは分かりますが、その前に少し冷静になって
その行為で傷つく人はいないか、迷惑を掛ける人はいないかを考えて欲しいと思います。

それにしても。これは全くの蛇足ですが・・・
仁がカツンから離れて活動している間、いろんな煽り記事が出ていましたよね。
痛い仁担の「カツンは仁が居ないとダメ」「戻ってきてと頼まなきゃいけないのは5人」などなど
5人を貶めるような発言をよく見かけて正直腹が立ったし、
どうしようもない仁担も少なくないよなぁと思っていたものですが
今あんまり(ほとんど?)見ないですよね。逆に
「脱退を阻止しましょう!」「6人じゃないとカツンじゃない!」なんてのはよく見ますが。
結局、カツンというグループにしがみついていたのはその人達なんですよね。
内心、カツンを離れたらやっていけないと思っていたのはその人達じゃないかなとフト思いました。
せっかくのワールドツアー初日に水を差すような発表があった直後で
会場が微妙な空気になるんじゃないかと少し心配したんですが・・・・
杞憂でしたね!
むしろ盛り上げようという勢い、パワーを感じました
開始前に仁ウチワを持った集団が居たと聞いた時はえっ・・と思いましたが
これもまた特には何もなかったのかな?
広い会場だから自分が入った席周辺の様子しかわかりませんが。

とにかく、2日間、天井席でもすごく楽しかったです
さすがKAT-TUN
やっぱり来て良かった

昨日はカツンコンワールドツアーの初日でした。
すぐに感想をUPするつもりだったんですが、なんとコンの途中から
吐き気をもよおす強烈な頭痛に悩まされorz
なんとかダブルアンコまで耐え、ホテルに戻ったら薬を飲んで倒れこむようにベッドへ。

いまさらですが、初日の感想としては

楽しかった!!

です。聖がかっこよかった~~淳之介は可愛い感じでした。
そしてサマプレの影響か中丸も可愛く見えたw
上田の新しいソロがすごく「Girl!」って感じでした。今回のソロも結構好きです。
ますますソロコンが楽しみだなぁ。
亀はさすがのヲタを分かってる煽りや表情、仕草の数々。

途中に繋ぎでメンバー全員和装してのパフォーマンスがあるんですが、
淳之介が出てきた途端、「キャー!」と超テンションがあがってしまった(^^;
和装淳之介は大好物です。
んでもって中丸ソロの最初だけメンバー全員でバックを踊るんですが、それも萌えた!

んがしかし。一番びっくりしたのはやっぱりアンコールですよ。
もうすでにそこかしこで話題になっていると思いますが、、、

馬に乗ったカツンキターーーーーーーーー!!!!

淳之介は白馬ですよ。白馬に乗った淳之介ですよ。
これで白の正装だったらリアル白馬に乗った王子様

いやーまさか馬に乗って登場するとは思いませんでしたよ。
会場を見て、なんか乗り物系に乗って登場するとかありそう??とは思ったんですが
まさか馬とは!
後半ではちょっと早足になるんですが、その時にまさに乗馬!な感じで
パッカパッカと身体が揺れているのがすごーく萌えでした
スクリーンにランダムな揺れで数人映ってるのもなんかすごく良かった。
(あぁうまく伝えられない・・・・)

そんな感じで大満足(頭痛ですごくきつかったけど)で終った初日だったんですが、、、
今朝になったら仁脱退のニュース。
別に今更なのでへぇ。って感じなのですが(今はまだ実感ないだけかもだけど)
なんでワールドツアーの初日にそんな話題を出したんだ社長。というのが正直な感想。
せっかくの始まりに水を差す必要がどこに?
せめてツアーが終ってからで良かったと思います。
それこそ、秋の仁ソロツアーを見て最終決断をするのだったら、
その最終決断をした時でいいよ。
今日のLIVEやこれからのワールドに参加するファンが微妙な空気になるかもじゃないですか。
いや、もっと正直に言えば、5人のファンについてはそこまで心配してないんですけど。
仁ファンが妙な事をしないかということが心配なんです。5人のLIVEで。
まともな人も多少はいるけれど、痛いのが多いですからね・・・・仁ファン。
カツンでいて良いことなんてなかった、なんていう仁。
はっきり言って仁本人の責任なんで、脱退であれこれ5人を中傷するのはやめてくださいね。

もやもやしている状態がこれでスッキリしたとは思いますけど、
いつも思うけど、タイミングが悪いよ社長・・・・ハァ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]