忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「四つの嘘」
寺島しのぶの役がウザすぎる。たかが妄想に忙しい医者の友達捕まえて付き合わせたり。
しかもなんで関係ないあんたがそんな騒ぎ立ててるんだ?
友達だから心配だとか言ってるけど、ただ単に退屈な日常を脱するネタを見つけて
騒いでるだけにしか見ませんね。
終始、うわぁ・・・と思いながら見てました

ところで永作博美のあのくたびれた感はわざとでしょうか?
プロポーズされてる回想シーンでは可愛かったし。
最初見た時びっくりしましたよ~
あんな老け込ませなくてもいいのにぃー
それにしてもトオルちゃん老けたな・・・
とりあえず、勝地涼が出てるから次も見てみようと思います~

「コード・ブルー」
おぉ、しょっぱなから藍沢の失敗ですか。
うーん。いまいち、患者の家族に謝りたいと思うまでの心の描写が足りませんねぇ。
んでもって、ブラ男のエピソードは必要だったのか?
そして、あんなことで患者に切れる医者ってどーよ?
それで手術する気になる患者も意味わかんない。
んー初回は面白そうだなって思ったけど、何か散漫になってる印象ですね。
それぞれいろいろ描きたいんだけど、多岐にわたりすぎてて軽くなってるというか。
ベテラン勢のシーンは重みがあるから、ただ演技力の差でしょうか。うーん。
何か、いろいろエピソードがあって、海外の医療ドラマみたいにしたいのかなぁとか思っちゃいました。
「ER」とか、何か研修医の救命救急のドラマとかあったじゃないですか。あんな感じ。

「兄嫁は19歳」
実はキム・ジェウォンはデビュー当初ちょっとお気に入りだったりしました
2001年~2003年か、2004年頃かな?その頃の作品は割と見てたんですけど、
これはまだ見てなかったんですよねぇ。
確か、最終的にジェウォンが報われないから、とかいう理由だったような気が・・・
このドラマはジェウォンの弟役ユン・ゲサン派が多いみたいですよね。
チョン・ダビンちゃんがヒロインなんですが、彼女の訃報を聞いた時は本当にびっくりした覚えが。
キム・レウォンとの「屋根部屋の上のネコ」を面白く見てたから、あのドラマに出てた女優さんが!?と。。

と、話が逸れたわ。
ふむ。とりあえず、なかなか面白そうです。
父親はいつ記憶を取り戻すんだろう?

「ヤスコとケンジ」
拡大なの失念してて、途中で切れてたわ
んー、気楽に見るドラマって感じですね。
広末のメンチがやや迫力不足かなぁ。
普通にしてるとこは、忠義と美男美女兄弟で雰囲気もあってるんですけど♪
ヤスコのキャラがいまいち好きじゃないけど、忠義がなかなかハマッてていいので、
とりあえず見続けようと思いまーす

「90日、愛する時間」
1話目からずっと溜まってたので一気に7話まで見てしまいました。
「ストック」も「銭の戦争」も途中で止まったままなんですけどね(w
先にレコ内に溜まってるのから消化しなきゃなので (↑は
んでもって、カン・ジファンとキム・ハヌルのこのドラマ、割りと面白かったです。
従兄弟と知らずに恋してしまった高校時代。
それでもその想いを貫こうとした2人だけど、カン・ジファン父が目の前で飛び込み自殺。
わざと心にもないことを言って別れて9年後。
お互い結婚してるんだけど、カン・ジファンが膵臓癌で余命3ヶ月ということが発覚。
最後くらいは自由に生きたい、とキム・ハヌルを探して3ヶ月だけ一緒に暮らして欲しいと言うわけです。
当然、捨てられたと思ってるキム・ハヌルは怒って帰るわけですが、
余命3ヶ月ということを知って気持ちが揺らぐ、と。

韓国では従兄弟同士は結婚できないんですよね。
最期くらいは愛する人と過ごしたいという気持ちも分かるけど、
心情的にはそうさせてあげたいと思うけど、残された方はそれからも生きなきゃいけないわけで。
自分は死んじゃうからいいけど、残された方は従兄弟同士でとか、不倫の末、とか
そういう批判を一身に受けなきゃいけないわけですよね。
死に直面して、そこまで考えが及ばないんでしょうけど・・・・
さて、どうなるのでしょうか?
カン・ジファンものは今、「京城スキャンダル」も見てるんですけど、全然キャラが違いますね。
役者さんだなぁ。

「篤姫」
上様ーーーーーーーーーー(つД`)・゚・
家定が「なぜ会いに来ぬ」ってとこからすでに涙ですよ
はぁ。。家定と篤姫のシーンがもう見られないのか・・・
井伊直弼の狸っぷりがむかつきました。

そういや、「大奥」でも家定贔屓だったなぁ。私。

「ファン・ジニ」
こっちにもキム・ジェウォンが出てますね(w
ミョンウォル母がミョンウォル攻略を伝授してたのはそういう理由からだったのねー
と感心してしまった。思い通りになってるし。
タンシムはやっぱり妊娠してしまいましたね。どうするんだろう?
面倒見てくれるとも思えないしなぁ。

「Tomorrow」
「ファン・ジニ」と時間帯が被ってるの忘れてて見逃してしまったorz

「ソウルメイト」
とうとうスギョンに告白したわ~~
告白というか、もう勢い余ってチューしちゃったわけだけど(w
トンウクとスギョンが早く出会わないかなぁと思ってたんだけど、出会ってしまったらやっぱりソウルメイト。
展開が早かったですねぇ♪
でもトンウクはユジンの目の前でスギョンを追いかけていっちゃって、
前々から怪しいと思ってたユジンは呆然です。
結婚話も進んじゃってるし、残り1話でどうやって終わるんだ?

はーーーーーーーーー来週で最終回かぁ。
このドラマ、最初はかる~い感じで見てたんですけど、
そのうち1話につき2,3回は見ちゃうようになっていつの間にか1週間で一番楽しみなドラマに。
終わるなんて寂しいわぁ
私はBS-iで見てたから、結構されてるんですよね。
今週の金曜に、全巻BOXが発売されるんですよね。
今なら23%OFFで買えるんですよね。

・・・・・・・・・買っちゃおっかなぁ(ボソ

発売されるのはノーカット版みたいだからされてるとこも気になるしぃー
吹き替えだったから字幕だとまた感じ違うだろうしぃー
(「銭の戦争」「スター・アンド・ザ・シティ」のトンウクや、「京城スキャンダル」のフィリップ見て、
あまりの声の違いにびっくりしたよ。吹き替えの声、高すぎ
2,3回見るくらいだし、せめて来週の放送があるまでは…って消せないくらいだし、
こりゃもう買っちゃった方がよくない??

あぁぁぁぁぁぁ、かーなーり、迷ってます。
これって、戦略だよなぁと思う今日この頃。
KNTVとかで見てない人は、日本のドラマ枠に合わせた韓ドラ編成で内容されてるから、
されてるとこが気になりますよね。気になるからBOX買っちゃうと。
だって、じゃなくて、話数を増やして対応してるドラマもありますよね。
だから、して放送してるドラマは、BOXを買わせるための戦略に違いない!
そして見事にハマッてるワタクシ(w

・・・まぁ結局・・・多分、買うと思う(w

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]