忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。買い物以外のソウルの話でも。
集合時間に遅刻して始まったソウル旅行。車をぶつけて始まったソウル旅行。
幸先不安で始まった旅行は、現地についても不幸の連続!?

飛行機で隣の席の、同じく1人参加のJohn-Hoonファンの方とお知り合いになりました。
気さくな方で、お話していたらあっという間に仁川空港に到着。
空港でウォンに両替し、専用バスでホテルへ向かいます。
私はあぶれて一人部屋になるかなぁなんて思い(その場合一人部屋の追加料金要らず)
相部屋を希望していたのですが、そううまくもいかず(w
同じ部屋になった方と指定の部屋へ移動。
荷物をあけてクローゼットへ洋服をしまい終えた時にハタと気づく。

あれ?これ、私の名前じゃない・・・・(鍵の入っていた封筒)

そう。バスに同じ苗字の人がいたんですね
ワタクシが早とちりしたのです
部屋に入るまで、最初に名前を呼ばれた相部屋の方がまとめて封筒を持っていたので、
それまで気づかなかったのですー
慌てて荷物をしまいなおし、ロビーへ降りる。
もうそのままでいいですよ、と言われ、Uターン。

なんか、ほんとに今回の旅行大丈夫か?

と一抹の不安。。。

を抱きながらも、とりあえずホテル裏のコンビニにT-moneyを買いに。
ストラップ型のが欲しかったんですが、残念ながらそこにはカード型のしか置いてなくて。
何とか日本語と英語(え?)で無事チャージまでできました
ASIA AIDのチケット引き換え締め切り時間まで移動を考えると1時間ほど時間がありそうだったので
地下鉄で1人、明洞まで買い物へ行きました。
無事乗り換えもできて到着。お目当てのものも無事購入。クーポンを見せておまけをもらうのも忘れず(w
待ち合わせをしていた関空出発の方から連絡も入ったので会場へ移動。

会場へ着くと、おそらく翌日の祝賀公演会場となるであろう野外ステージがまず目に入りました。
写真展も開催されていたのですが、待ち合わせがあるからとのぞかず。
んが、遅れると連絡が入り、なんと1人でチケットの引き換えをすることに

まったく韓国語話せないんだけど、大丈夫か自分・・・
(韓国語の勉強は1ヶ月で挫折 ヲイ)

引き換えする場所がわからず、スタッフの人に聞きまくりようやく引き換えブースへ。
んが、(私の)名前がないと言われるしキム・ジョンフンと言っても分かってもらえないしでorz
私の発音が悪すぎるのか(と言っても名前だよ!?察しが付きそうじゃない??)
John-Hoonの認知度が低いのか・・・でも出演者なんだから、わかりそうだよねぇ。
話してるうちに、どうやらここはJ&のブースじゃないのかも?とも思えたんですが、
今更説明するのも面倒だし、探すのも疲れたしなぁと思っていたら、結局ここでチケットをもらえました。
最後には「いいや、とりあえずチケットやっとけ」的な雰囲気だったかと(w

J&のチケットは3階席と聞いていたんですが、もらったチケットは2階席。
あれ?と思いつつも、まぁいいや、ラッキーってな感じで。
チケットを引き換えたのが18時ちょい過ぎくらい。開演は20時。
しばらく待ち合わせしていた方を待っていたのですが、結局会場内で会うことになりました。

外は寒くて寒くて寒くて
早く中に入りたかったのに、開演1時間前になっても開場せず。
入場列に並んだまま、MP3で気を紛らわせるもどうにもこうにも寒くてガタガタ凍えてましたよ・・・。
もんのすごい寒がりの私にあれは試練でしたね。。
後ろに並んでいた子達がどうやら東方神起のファンの子のようだったのですが、
John-Hoonの名前も頻繁に出してて、なんだろうなぁと気になりました。(韓国語なので会話は分からず)

ようやく30分前だったかな?入場開始。
席は端ブロックだったのですが、その分ステージは近かったです。
しかも、バッファッローの大移動があり、当初の席より前方のもっと見やすい席になったし(w
そう。聞いてはいたのですが、実際目の当たりにしてびっくりしてしまいました
何を聞いていたのか?

韓国では自分の席が決まっていても、前の席が空いていれば当然のごとく移動する。

始まる直前?、前の席が空いてると分かるとなんと2ブロックほどの人数が一気に大移動。
ワタクシ、目が点になりましたわ。
かつてマナーが悪いと言われた時期のカツンコンでもここまでなかったですよ・・・(トロッコの時のバッファ)
強いて言うなら、大冒険の時の大移動ですかね。
ポツンと残っているのも馬鹿らしく、んが、小心者のワタクシは
戻ってくる可能性も低い、"移動した人の席"へ(w
それで当初よりちょっと前の、ちょっと見やすい席になったというワケ。
ま、誇れたことじゃありませんが

20分押しで始まり、トップバッターはsg WANNA BE+だったんですが、いや~やっぱ上手いですね!
特にやっぱブーちゃん!高音も低音もすばらしく伸びのある歌声で、本当に上手かった。
すげーすげー言ってました(w
3,4曲歌ってたかな?
次はイ・ジフン。なんか、人の良さそ~な人でした。
ただ、個人的にはちょっとアクが足りないというか、個性が足りないというか。(外見も歌声も)
トップスターというタイプではないな、と思いました。

んで、次がいよいよJohn-Hoon!
おぉ♪髪が短くなってる~私好みだわ
へ~こう見るとやっぱJohn-Hoonもなかなかスタイルいいなぁ
なーんて思いながら見ていたんですが。

えぇぇぇ!!!歌わないんかいっっっ!!!

なんと、トークと功労賞の受賞式だけでしたよ
司会の女性がちょいと話を振って、何フレーズかYou are not aloneをアカペラで歌っただけ。
ASIA AIDに出演決定!なんて出たら、当然、歌うと思いますよね??
いや、韓国のステージでJohn-Hoonが何を歌う(える)んだろう?とは思いましたけども。
私はまだJ&の無料チケで入ってるからいいけど、高いVIP席で入っているファンも大勢いるわけで。
しかもJohn-Hoonにしか興味ない人だったら、かなり、えぇぇですよねぇ。。

歌わなかったよ!と思っている間にも公演は続き、次はSS501だったかな。
初めてSS501を生で見ましたが、思ったよりも歌上手いんだなぁと。
あとやっぱ大きいですね。
リーダーが似合わない髪型してました(w
あ、そうそう。待ち合わせしてた方とは開演直前に席でようやくお会いできました。
SS501が可愛いと気に入ったご様子。

んで、次がイ・ドンゴン。
イ・ドンゴンも功労賞の授賞式だけでした。
あと、「パリの恋人」の名シーン、「この中にお前がいる」をやらされてましたね(w
今までの出てきた出演者の中でずば抜けて顔が小さくてすんげースタイル良かったです。

そしてトリは当然といえば当然?の東方神起です。
いや~今までで最高の盛り上がりでしたね。
私も初めて生の東方神起が見られてかなり満足できました。
(歌ったのは「HEY!」「Love in the Ice」「MIROTIC」に・・・アンコールの曲なんだったけ。ド忘れ)
思う存分、ユチョンロックオンで見れましたわ(w
でも、ダンス曲でユチョンロックオンしても淳之介ほど楽しくはないなと思いました
だってユチョンあんまダンス上手くな(ry
あと、猫背だな~と。
トークでそれぞれが違う言語で挨拶を、となってユチョンはもちろん英語。
そうそう。何かの時にユチョンがジュンスに長いこと耳打ちしてて、その様子に開場から悲鳴が・・・
このコンビが人気とか、そういうのでもあるんですかね? びっくりしちゃいました
トークの時やアンコールで楽しそうにしているユチョンが可愛かったです
そういえばアンコールの曲で誰かと絡んでましたね。誰だったっけ・・・
カツンもよくやる2人での絡みをやってました。
(1人がしゃがむやつ。ユチョンがしゃがむ。カツンほどオラオラじゃなく控え目ではありましたが)
そこでもキャーってなってたなぁ(w
あと、チャンミンもイ・ドンゴンに負けず劣らずスタイル良しだったんですが、いかんせん髪型が・・・
モンチッチになっておりましたorz (モンチッチで通じるかな

いや~でもほんと、東方神起が出てくれて良かった~
John-Hoonは歌わなかったけど、東方神起もsg WANNA BE+も聴けたし、
John-Hoonのビジュアルが確認できて、好みな感じだったあれが明日見られるのか、と、
それが分かっただけでよしとしよう。お楽しみは明日。と納得するすることに。

終わった後は、待ち合わせしてた方のお友達(名古屋)と合流して、3人でその方お勧めの
狎鴎亭洞のサムギョプサルのお店へかなり遅めの夕食へ。
その後に東大門へ行こうという話もあったのですが、明日もあるため解散。
帰りはタクシーでそれぞれのホテルへ戻りました。
ホテルに着いたのが2時頃ですかね。ちょうど相部屋の人も同じくらいの時間に戻ってきてて。
お風呂に入ったりしてたら寝たのが4時でした

と、そんな感じで1日目が終了。
ものすごく寒かったけど、John-Hoon歌わなかったけど、ASIA AID行って良かったです。
チケット情報を教えてくれてありがとうございましたm(_ _)m >私信

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]