忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、遅くなりましたがJohn-Hoonファンミ&ハイタッチの話でも。
すでにいろいろとレポ等UPされているので、私はこうだった、という程度で。。

会場に入るとまず双眼鏡のピント合わせ。これ、大事です(w
しばらく座っていると、場内アナウンスが。
気にしてなかったため、すぐに気付かなかったんですが、これ、JHの声でした。
気付いてなかったのでご一緒した方に話しかけてしまってて、私の声と被ってしまい
申し訳なかったんですが、その後も2度、JHアナウンスが流れたので良かった
話しにくそうだったけど、頑張ってましたよ~
こういう演出いいですね
最後のアナウンスで「~始まります」と言っていたんですが、
その言い方がなんか「(物語の)はじまり~はじまり~」と言い出しそうな感じでした(w (わかるかな)

まずは、スクリーンにJHの寝起きの様子が映し出される。
2度寝か3度寝くらいしてました(w
電話で起こされるんですが、「起きてます」と言いつつ、すぐ布団にもぐっちゃうんですよね
ようやく起きて歯磨き。ぽーっとして、ソファに寝転がってTV見ながら歯磨きしてたんですが、
これがまた可愛かった ・・・でも狙ってる感じもした(w
最後、JHのいってきまーす、で会場に本人登場。
「サクラTEARS」を歌いながら、客席下手から1階最前列の前を通り、たまに握手しながらステージへ。
いい調子で歌ってたんですが、途中声がひっくり返っちゃいました(w
後ろを向いて苦笑するJH。私もあちゃ~って感じだったんですが、
まぁ生で貴重な?ものを見れたということでヨシとする。(偉そうだなw)

司会のお姉さんが出てきてトーク。(通訳さんも待機)
映像に出てきた部屋は実際にJHが日本で生活している部屋とのこと。
なんとなくそうかなぁと思ったけど、そうだったか。
しかし妙な間取りの部屋(家)でした。
ファンの方は既にご存知でしょうが、朝が苦手だという話をしていました。

またまた映像。
今度はPCでRPGゲームしてたり(韓国で流行ってるワオとかいうゲームらしい)
Wiiでボールを避けるのをしたり(JH、ボールにぶつかりまくりw)、
スキージャンプしてたり(TV画面が映らずJHだけの映像だとなんとも間抜(ryな感じw)、
携帯でJHサイトのファンメッセージを読み上げながらPCで単語の意味を調べたり、というオフの映像でした。
映像を振り返ってのトークでは、ゲームではRPGが好きだとか(Wiiは初めてやったので下手だったが、
今はもっと上手い、と言い訳w)、映画を観るにもPCで観るとか、
PCの用途の割合を円グラフで表したり。
この円グラフの時、どうやら1部とは比率が違ったようで、客席から突っ込みが。
ゲームと映画の割合が多かったです。

・・・・・
この場面だけじゃなくて、1部と違うという客の突っ込みが多くて度々中断したんですよねー
司会のお姉さんが上手く転がしてくれてましたが。
でも2部しか参加してない私としては、そんなこと言われなきゃわかんないことだし、
その場で分かったとしても「へぇ」ってだけなので、
いちいち中断されるのは正直うっとうしかったです。
1部は1部、2部は2部ってことでいいじゃん。
本人が分かりにくいかな、と実はさっきこんな話をしたんですけど~って補足するならまだしも、
客が言い出すってのがなぁ。
私は両方とも参加してるのよ!っていうアピールにしか見えん。
他の回の話を公演中に客が持ち出さないのは、複数回ある場合のエチケットだと思ってたんですけど、
違うんですかね?
・・・・・

家で覚えるようにステージ上で日本語の単語を覚えることに。
動詞、助詞、形容詞などあるがどれにしますか、と言われ、JH「動詞」
客席から単語を募集。
いろいろ出たんですが、結局最初に出た「しゃがむ」という単語を覚えることになりました。
こける、とかもあったのかな?JH、何でそんな単語ばっかり(苦笑)、とか言ってました
あ、この時、司会のお姉さんが実際しゃがんでみたんですが、妙に堂に入っていて(w
違いますよと慌ててました(w
あと「しゃがむ」がなんとか語に似てるとか、言ってたなぁ。(byJH) 何語だったっけ・・・
一瞬、え、JH喋れるのという雰囲気になって、JH「しゃが~む(とかなんとか)」とか言って、
音が似てると思っただけとか言ってました。なんかダジャレっぽい理由だったような・・・・
だめだ、もう忘れてるわorz

「しゃ、が、む」と、音節で覚えます、とか言って単語をつぶやきながらステージを腕組みしてウロウロ。
(音節で、と言った時、あぁ歌手だなぁと思ったのでしたいや、なんとなく)
司会のお姉さんから例文を作ってください、と言われ、
「学生の時、友達が校門の前でしゃが、、しゃが、んで、たばこを吸ってました」(うろ覚え)
と何と、「しゃがむ」を「しゃがんで」と活用させて例文を披露しビックリ
すっごーーーい さすが、普段から文法文法言ってるだけはあるわ
正直、早く言葉を覚えようと思うなら文法にこだわらない方がいいんじゃ・・・とか思ってたんだけど(w
いや、自分もそうだからなんですけどね
妙なところにこだわってなかなか進まない・・・・
JHが見事に活用させてきたので、会場からもどよめきと感嘆が起こってました。
そういえば、この時、何かをしながら覚えることはできない、か何かをしながら何かをできない、
とかいうようなこと言ってませんでしたっけ?
それで、「ガムを食べながら覚える?こと(くらい)はできますけど」とか、「しゃガム」とかけて
ダジャレっぽいことを言っていたような。
うーん。記憶の糸をたどってこれ書いてるので、話半分で見てください
メモとか取ってなかったからなぁ
以前カツンコンレポサイトやってた時は、メモを見ずに手だけ動かす技でメモ取ってたんですけど(w
LIVE中って照明落ちて暗いですしね。
他人から見たら判別不可能な文字が躍ってるメモ帳でした(w

ウロウロする他には、歌手らしく、歌で日本語を覚えると。
その流れで「千の風になって」を歌いました。
申し訳ないけど、これ、ご本人さんが歌ってるときは別になんとも思ってなかったんですが
JHが歌うと、いいなぁ、と思っちゃいました。
むしろ、JHが歌ってる方がいいです、な勢いで
私ってほんと、JHの歌声が好きなんだなぁと思いました。
この後の替え歌には失笑というか苦笑ものでしたが
「千の風になって」に自分なりに歌詞をつけたので少しだけ披露したいと思います、と歌ったんですね。
少しだけ、と言った時に客席からは「ええぇぇぇぇ」とブーイングが出たんですが、歌った後は・・・・www
「千のオナラになって」と、見事に真顔で歌い上げておりました(爆)
真顔で歌い上げるあなたに乾杯 笑
JH「1部では笑いをこらえるのが大変でしたが、2回目なので慣れて大丈夫でした」とかなんとか。
笑いをこらえて歌ってるとこも見てみたかったな
ほんっとに、かんっぜんに真顔でしたからね

次もまたまたスクリーン。
原宿でストロベリーアーモンド?なんとかクレープ食べたり、スタッフと焼肉食べたりしてました。
あ、先の映像で携帯メッセージの「JHの夕飯はなんですか」みたいなのに
「焼肉食べたい・・・」とつぶやいてたので、焼肉食べれて良かったね、と思いました(w
ほんとに焼肉好きなんですねぇ。
メニューを指先でクルクル回したり、紙飛行機作ったりして遊んでました。
あと、最近見るTVは「エンタの神様」らしいです。(遠征中、ホテルのTVで私も見ましたw)
エド・はるみがいいらしい。嵐のうたばんで出てきてた人ですね。
そうか、JHはあれがいいのか・・・・・いや、常々思ってはいたけど、笑いのツボが違うって、辛いよねー
「サ グ~ ラ 咲グ~ ♪」と歌ってました。
最初はちょっとぎこちなかったけど、2度目はスムーズにグ~をハメれてましたね。

次はJH写真集の中から数点とスタッフからそれについての情報。
ベッドで撮影の時にホントに寝ていた、というスタッフ談だったんですが、
JH「寝てると思ったみたいだけど、本当は寝てないんですよ」と。
司会のお姉さん「そうきましたか(w」
どうやらこれ、打ち合わせとは違う回答をしたみたいで、
JH「台本と違うことを言ったので(司会のお姉さん)困ってますね」とか言ってました。
あと、韓国では出身によって特徴?があって、JHが生まれた地域はどちらかというと
九州男児の気質らしく、JHもどちらかというとそうだと。
それから写真集のセリフはスタッフとJHが話していた時のJHの恋愛感からきてるんだとか。

この時か、その前かは忘れたんですが、JHの好みの女性の話、理想の家庭の話もありました。
センパの時は家庭的な女性がいいと言ったけど、今現在の理想は女性もバリバリに働いてる家庭だと。
もうちょっと詳しく説明してたんですが、忘れちゃいました
まぁJHはその都度答えが違うから、分からなくても支障はないかと。(ヲイw)
ちなみに私はそれ聞いて「そんな家庭嫌だ」と思ったのは覚えてる(w
好みの女性は「語学が堪能な人」
語学を習得するには相当努力が必要で、だから語学が堪能な人は努力をする人だと思うから、
だったかな。その考え方は、確かになぁと思いました。
2,3ヶ国語喋れるといいですねぇとか言ってましたね。でも方言でもいいですよ、と(w
司会のお姉さんに「明日の朝の好みは?」と聞かれ、「寝てるので」とかわしてました
あ、あと学校でやってたいたずら?の話もあったなぁ。
司会のお姉さんがドアに黒板消しを挟んで落とす、というのを言ったら、
それは古いと言ってました。(byJH)
んーとんーと、あとはーーーー・・・・・・
あぁ、アクセサリーの話。ドラマに出ている時でもいつでもピアスかネックレスか金属を身につけるようにしてて、
それはお母さんから運気が上がるから?そうしなさいと言われてるからだとか。
前もフニという呼び方は縁起が悪いからジョンフンにしなさい、と言われたとかありましたね。
韓国人は占い好きと、どこかで聞いたのを思い出しました。
「今まで女性に何をプレゼントしましたか?」という質問では、やたら長~い間が(w
風船とか言ってたかな。そのあと妙なセリフを言ってましたが冗談のようでした。
しかしあの間はホントに思い出せなかったのか、それとも真実は言えないから
何と答えようかと思っていたのか、謎です。
この時の話をご一緒した方と夕飯時にちょっと話したりしました。

それからプレゼントコーナー。
てっきり、当選者をステージに上げるのかと思ってたけど、帰りに渡すってことでした。
これ、いいですね。自分が当たってたらステージに上がってJHの近くに~とか思うとこだけど(w
傍から見てたら、別に羨ましいだけでその時間がもったいないですからね。
プレゼントされるのはJHのミニパネルが4枚?くらいとデカパネル2枚、タオル、使用済み紙コップ、でした。
他にも何かあったかな?忘れちゃった。
紙コップはJHがふざけてサインしたもので、まさかこれをプレゼントにするとは思ってなかったらしい。
「何でこんなの持ってくるかなぁ~(苦笑」と言ってました(w
JHが半券の入ったBOXから次々引いていくという形だったんですが、
当たったのは2階席の人が多かったです。

曲の準備のためJHは一旦退場。
その間に司会のお姉さん(名前忘れちゃったのだ)がJHが日本滞在中に書いた日記を朗読。
レコーディングで「GLASS RAIN」が上手く歌えない、とか、JHが苦しいと感じたこと、
頑張ろうと思ったことなどが綴られていました。

そろそろJHの準備が整う、ということで、楽屋の様子がスクリーンに。
髪をセットされてるJH・・・・・と思ったら、JHのマネージャーさん、という(w
こちらの声が聞こえているのか、スタッフが教えたのか、司会のお姉さんがエド・はるみの話をしたら
またもやネタを披露するJH。(音声は入っていないので仕草と口の動きで判断)
最後にジャケットを着せられ、ステージに向かうJH。登場の直前までスクリーンに映されます。
ステージの袖にいるところが映ると、もうすぐそこにいるんだ!とドキドキしてくるもんですねぇ

いよいよ登場、「愛のうた」
もうね、歌ってる間中、全身鳥肌ですよ。
はぁ。いいわぁ・・・・
もうねー、ほんとにねー、大好きです。私。
John-Hoon、ずーっと歌手やってください。ずーっと応援しますから。

曲が終了、退場、アンコールで「シリウス」、客席総立ち。
でファンミは終了、次はハイタッチです。
最初のアナウンスでは右手で行いますので~ってことだったので
バッグやらコートやらを左に持ってスタンバってたんですが、(あ、ハイタッチは2階席からでした)
直前にやはり左手でしますーと。
どうやら1部は右手でしてたようなので、JH手が疲れちゃったんだろうなと勝手に納得(w

黒いブースで直前までJHの姿は見えず。
ので?、直前まで妙に落ち着いているワタクシ。順番がくる。終了。会場を後にする。

・・・・・・はい。
JHの視線に耐え切れず、目を逸らした挙句ソソクサとその場を後にした パボ は私です_| ̄|○

だってだってだって~~~~~~~~・゚・。.・(ノД`)・。.・゚・


JH (ジーーーーーーーーーーーーー)

 ピキッ (固まる)

JH (ジーーーーー)

 (;´Д`ノ)ノ ヒィィィィィ 「・・・・ど、どうも。。(パッと目を逸らしながら」


えぇえぇ、直後、ものすごーーーく、後悔しましたとも!

え?ちょっと待て。どうもって何だよどうもって。
しかも私から目を逸らして切り上げるって、 ど ゆ こ と ? 何てもったいない!!!

と。

だって、John-Hoon 私の目をジーッと見てるんですよ??
一方的にこっちが見ることはあっても、(ワタクシLIVEでも何でもロックオン、ガン見型)
ブラウン管の中の見る対象の相手に、ジーッと見られることなんて、そうそうないですよ。
あ、いや、淳之介でもあるけどさ、あんな凝視されたことはないもん。
それともオメメが大きいから凝視されてる気になっただけ?(w
もうあのJohn-Hoonの真っ黒な瞳、あの印象しかないです。
↑のレポでも、衣装とか、全然触れてないでしょ?
だってあの目の印象が強すぎて、覚えてないんだもん(w
出来事は思い出せるんだけど、JHを思い出そうとすると、あの目がバーンと脳に出てくるんですもの。
キラキラのサクラTEARSじゃなくて、キラキラのJohn-Hoonの瞳ですよ。

いやー、まいった。自分があんな反応するなんて、思ってもみませんでした。乙女だな!(違うw)

正直、ハイタッチなんて一瞬だし、そんな一瞬ならJHも疲れるしやらなくていいんじゃ?
って思ってたんですが、終わったあと、1部も行けば良かったorzと思いました(w
そしたら、1部は↑だったとしても、2部はリベンジでもっとマシな反応できたのにっっ と。
いや~ね。実は直前まで、「オッパ、チョアエヨ~」とサラッと告白でもしてみるかと思ってたんですよ。(ヲイ
ぜんっぜんそんな(心の)余裕なかったですけどね!(にっこり)
日本語で「ど、どうも」だしwwww

もしもまた次回チャンスがあるなら、今度こそリベンジしたいですね。
リベンジとか言いつつ、また固まりそうですが(w
固まってもいいけど、せめて自分から目を逸らすことはすまい。
次回の目標です。(あれば)

って、目標低っ!w

あ、そうだそうだ。
John-Hoonは男の人にしては手が小さい?と思ってたんですが、やっぱり小さかったです。
でも厚さはあって、小さいながらも男の人の手だなぁという感じ。
JHのあの黒い瞳と触れた時の手の感触だけは今でも簡単に思い出せます。(変態ぽいな)

と、まぁそんな感じで楽しいファンミ&ハイタッチでした!
欲を言えば、替え歌歌うくらいなら、ちょっと長めに尺を取って「GLASS RAIN」を歌って欲しかった。
新曲3曲のうち、この曲だけ歌わなくて淋しかったです。

おー長いな。
こんな駄文、ここまで読まれた方、お疲れ様でした。
書いた自分も乙(w

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
あれは 
すごかったですよね・・・
なんかキラキラしてましたよね~
ゆう 2008/03/13(Thu)20:22:45 EDIT
やはり 
ハイタッチは強烈だったですね・・・。
あの距離は、コンサートの最前列でもありえないですからね・・・。
きれいだったなぁ・・・ジョンフン。
手の感じ、私も覚えています。
時々、左手を眺めてしまいます。


koyu 2008/03/13(Thu)01:11:40 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]