忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨年の人間ドックで要検査となった項目の専門外来に行ってきました。
一応、年内に行ったんだけど、はっきりと診断が出なかったんですよね。
専門医の来る日に予約を取っての精密検査となりました。

んで結果。

問題なし!!!

良かった~~~っ
疑われたのはなんと「緑内障」だったんです。
どうやら私は生まれつき視神経のつなぎにある溝が深いらしい。
視野検査等では問題がないし、初めての人間ドックだったのなら
間違われやすいけど生まれつきでしょうって。
念のため、半年に1回は検査をした方がいいとは言われましたけど。
とにもかくにも問題なくて良かったです。
これからの人生ずっと点眼薬とかが欠かせなくなるのかと思っちゃいました。

TVっ子だしPCばかり使う仕事だし、目の疲労が溜まりやすいんですが
これからはもっと労わろうと思います。。
PR
今月は数年ぶりにスケートを滑りに行きました☆ しかも2回もw

1回目は姪っ子のスケートデビュー、2回目は職場の子達と。
姪っ子のスケートデビューはカツンコンに行けない埋め合わせなんですけどね。。
そう。まさかまさかの落選だったんですよーーー
スケートに行く直前「(今から)かとぅーんにいくの?かとぅーんにいきたい♪」という姪っ子に(つд`)
違うのよー。今からスケートに行くのよ。としか答えられなかった伯母ですorz
はぁぁぁぁあんなに楽しみにしているのに。。。。。

FCのバカーーーーーー><

と、気を取り直して。
まず1回目のスケート。
私・姪っ子・じぃじ・ばぁばの4人で行ってきました。
・・・「母は?」という突っ込みはなしで(苦笑)

結構なヘタレなので、なかなか自分で滑り出さなかったんですが
最後には何とか一人で歩けるくらいになってた姪っ子^^
でも私1人でも連れてくるつもりだったけど、父にも来て貰って良かったなぁとつくづく。
父は私が子どもの頃から連れてきてくれてたのでさすが幼児と滑るのに慣れてましたね。
私はというと数年ぶりでまず、自分の勘を戻すのに手こずりましたが
勘が戻ってからは姪っ子をサポートしながら滑れました

ちなみに私のスケートレベルですが、フィギュアスケートは好きですが
自分でスピン等ができるわけではございませんw(当たり前?)
前に滑って後ろに滑ってクロスが出来る程度です。
父はアイスホッケーの靴を持っていて私より上手いですねー。
母は見守り隊でしたw
滑っていた3人は暑くなって上着を脱いだりしてたんですが
じっとしていた母は寒くてしかたなかったらしい。
なにせ高地にある屋外のスケートリンクですから・・(苦笑)

スケートが終わったら名物?のソフトクリームを食べて、
夕食にはお寿司を食べて。楽しかったし美味しかったし充実した一日でした♪

2回目のスケート。
私以外滑れなかったので最初は教えてたんですが、しばらくして
無料教室が開催されたのでそちらに参加。
私はこの日は(この日も?)主にカメラマンでしたね~。
でも姪っ子の時のように付きっきりじゃなくて良かったので教室の間とか
結構自分で自由に滑れて良かったです。
今度行くことがあったらイーグルの練習でもしようかな。

姪っ子がスケート楽しかった!と言っているようなので、少し暖かくなったら
もう一度連れて行けるといいなぁと思います。
ホントは雪遊びとかもさせたいんですけどねー。
ここら辺は雪が降らないので。。
まだ3歳だから、ツアーとかに参加しての遠出はちょっとキツイんですよね。
トイレとか融通の利く自家用車じゃないと。
もうちょっと大きくなったら遠出できると思うので、その時は連れて行きたいなと思います^^
これからは~とか言っておきながら1/8が最後の記事になってる・・・
SHOCKに行く~で終わってるのでSHOCKの感想でも簡単に。

えっと、久しぶりのSHOCK楽しかったです!
太鼓の演出が始まってから行ってなかったので、和の演出ズキーな私には嬉しかった^^
腕だけで飛んだ後に大太鼓~と続き、光一が凄くキツそうな顔をしていたのが見えて
ものすごい体力だなぁと感心。(サイドだったのでちょうど顔が見えた)
途中バチが折れてたし・・・。
いや~~ホント、凄いですね!
光一や光一ファンにはNo thank youかもしれませんが淳之介を参加させて欲しいと思っちゃいました。
太鼓のシーンもダンスのシーンも、見応えがあって楽しかったです。
機会があればもう1回、今度は正面から見たいなぁ。

残りの公演も、怪我なく無事終えられますように!
寒中お見舞い申し上げます。

さて年明け早々、昨日から福岡に来ております。
今年最初のジャニ行事、堂本光一の舞台『SHOCK』です
SHOCKに行くのは久しぶり~!
淳之介が出なくなってから行ってないからなぁ
今日の夜公演に行ってきます。楽しみ

その前に買い物する予定ですが…昨日いろいろ買っちゃったんで
今日は自粛したいと思います


多分w
す~~っかり丸1年ほど放置してしまったこのblog・・・
来年はまた気持ちも新たに更新していけるといいなと思ったり。

年末ですね~。
この1年はいろいろありました。
個人的にここ数年ないくらい、プライベートでいろいろあった年なんですが
終わってみれば現状は何も変わらず。
いや、変わったのは体重くらいか? ダイエットせねば

でも、何も変わってないけど、気持ち的にはというか、中身は変わった、と思います。
・・・思いたい?笑

今年は私にとってどんな1年だったかなぁ。

1.離れたりくっついたり離れたり
2.台湾旅行
3.初ラフティング
4.KAT-TUNのLIVEがなかった
5.ので、他のアーティストのLIVEにちょこちょこ行った
6.なんだかいろいろ紹介された
7.が、残念ながら今のところ実にはなってないw
8.初人間ドッグ
9.結果、目に異常(これは来年に検査持ち越し)
10.10年ぶり以上?九州より北に行かなかった

ふむ。こんなところでしょうか。
ちなみに最近は私の冬の恒例行事、フィギュアスケートに熱中していました。
羽生くんの成長に目を見張りましたね~。
あんなに小さかった子が・・・とついついオバチャン目線になってみたり。
今シーズンのプログラム、SPもFPもどちらも大好きです。
昨シーズンに比べると課題であった体力もついていますが、まだまだ不足気味なので
確実に克服してもっともっと成長して欲しいと思います。
試合毎に失敗を糧に、確実に改善してきた羽生くんですから。
これからどこまで成長するのか、楽しみですね。
パーフェクトなロミオが見たいなぁ^^

年が明けたら、久しぶりの光一舞台「SHOCK」を観に行きます。楽しみ~♪
1~3月は特に仕事がバタバタになるので、これが唯一の楽しみです。
って、まだ当落は分からないけど2月にKAT-TUNのLIVEもあるか!
2日目は着席ブロックで当選している予定なので、姪っ子の生KAT-TUNデビューでもあるんですよね。
どういう反応かなぁ。亀ちゃんのとこに行く!って泣き出さなきゃいいけど(苦笑)
今日は気になっていたお店に友を連れて行ってきました~
行ってみてビックリ!み・民家??
東京の神楽坂で行ったお店みたいに、普通の民家の玄関で靴をぬいで入るとこでした。
内装はなかなかおしゃれな感じ。友も私も日替わりを頼んだんですがどれも美味しかったです^^
食後はコーヒーか紅茶か健康茶ということで、珍しいので健康茶を頼んでみる。
飲みやすい味でした。

その後はぶらぶらと買い物。
基礎化粧品などを見て回ってコレいいんだよ~。あ、これもいいらしい。とか。
ティータイムでシュークリームを食す。
その後は友が私が録画しそびれたカウコン見る?と言うのでお家にお邪魔しました。
カウコンと「外交官・黒田~」を見つつ、友と友の旦那さんとピザを取って夕食。

そういやランチの後はカラオケに行くつもりだったのにすっかり忘れてたw
まぁこんなのんびりした日もいいもんですね♪
今日は2度目の歯医者です。(抜歯ではなくて歯のお掃除)
でも行ったら先生から前回抜いた後の様子を聞かれ、全く平気だったと答えると
どうもなかったなら今日次を抜いても大丈夫だけど抜きますかと。
ちょっと心の準備をしてなかったし、明日は友とランチの予定なので予定通りお掃除だけにしました。

思っていたより早く終わったので前から気になっていたお店へランチに行ってみました。
結構人気のお店だったんで予約してないけど大丈夫かなぁと思ったんですが
お一人様だったんで大丈夫でしたw
てか、お一人様私だけだったけどなww
周りはすべて民家で、こんなところに???というところにあったんですが、
外観も、え?カフェ??という感じ。でもどのお料理も全部美味しくて、
最後のデザートまでキレイに完食☆
量が私には多くて、胃が破裂するかと思いましたけどね・・・頑張った私。うん。w

その後はこれまたふら~っとショッピング。
台所用品で買いたいものがあったんですが、結局買ったのは姪っ子の洋服という(爆)

夕方家に帰り着いてもまだお腹が一杯で、ともすると吐きそうになってたので
今度あのカフェに行くときには朝ごはん抜いてから行きたいと思います(^^;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]