忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、この週末はTV漬けの日々でございました。

え?いつもだろって?まぁそりゃそうなんですが(w

土曜は平日に録画してる溜まったドラマを消化して、古畑中学生を見て、
日曜は外泊許可をもらって土曜から帰ってきてる父が「見るもの(ドラマ)がない」というので
ちょうどレンタルSHOPがセール日だったこともあり10本ほど借りてきました。
洋画を2本と韓ドラの「乾パン先生とこんぺいとう」です。

先週は「ソドンヨ」「タルジャの春」が最終回でした。
ソドンヨの最後は泣けたぜ・・・(つД`)・゚・
全55話でしたが、最後まで飽きることなく見られました。
タルジャはミンギが良かったです。最後は言葉の足りないテボンをじれったく思いましたが
ミンギの年下男のハマリっぷりが良かったドラマでした。

「古畑中学生」はたいして期待せずに見たからか、意外に面白かったかなぁ。
撮影前にシリーズを全部見たらしい山田涼介。
山田っぽさの中に古畑ぽさも入ってて結構良かったと思うんですが。
最初に教頭先生が出てきた時、影響を受けたのはこの人だ!と思ったんですが
当たっててちょっと嬉しかったです(w

さて、「乾パン先生とこんぺいとう」は以前から見てみたかったドラマの1つです。
「コーヒープリンス1号店」のコン・ユが出ている学園もの。
素行不良で退学になったナ・ボリが当時教育実習生だった美術教師ヒョヌへの想いから
大検を受け、大学も卒業、母校の教師となって帰ってくる。というもの。
そこにコン・ユ演じる問題児のテインが絡んで、生徒と向き合い問題を解決していき、
恋愛もありの~って感じです。
しっかしこのドラマ出演者がみんな背が高い!
ヒロインのナ・ボリ役の女優さんも172でスリムで足なっがーなんですが、
テイン(コン・ユ)とつるんでる男子グループもみんなコン・ユ(184)並みかそれ以上だし
テインに片思いしてるジェンマの女子グループもこれまた長身でスタイルいいんだ!
特にやっぱりジェンマ役の子がすんげーいいスタイルしてるんですよねぇ。
見覚えあると思ったら「ごめん、愛してる」でムヒョクの元カノ役やってた子でした。
174のモデル出身らしい。
高身長スタイル良しが大好物の私には見た目的にもイイドラマです(w

あ、もちろん内容もなかなか面白いですよ。まだ8話までしか見てないんですが、
ナ・ボリが、親の借金の返済と姪の治療費のために消費者金融から借金をして
その返済のためにポン引きなど悪い方へ進んでいってしまう生徒を止めに行ったんだけど、
自分にはお金もないしどうしようもしてやれなくて、止められなかった。
逆にもう地下鉄もバスもないから、危ないからとタクシー代を渡され、それを使って帰ってきた。
そんな自分が情けない。怖い。ヒョヌに近づきたくて教師を目指したけど、
こんなに怖い職業だと思わなかった。と言って大泣きするシーンが印象的でした。
ヒョヌがそんなボリを愛しく思ってるとこに思わず共感。

それになんと言っても、テイン(コン・ユ)の魅力満載なんですよ!
泣いたり笑ったり怒ったり、いちいちキュートなんだなぁ。
捨てないでってボロ泣きしてるとこは、もう、捨てるもんかー!と言ってやりたくなりましたよ(w
ヒョヌが家族にポリを紹介しようとしてると知り、テインが慌てて止めに行くんですが、
それは自分に不利になるからじゃなくて、ポリが傷つけられると思って止めに行くんですよね。
可愛いやつだなぁ。泣くポリに肩を貸して泣かせてやったり、からかって笑わせたり。
ポリが鈍感で、テインの気持ちに全然気づいてないんですが(プロポーズまでされたのに)
8話の終わりでキスされたので、ようやく意識するようになるのかな?
これ結局どっちとくっつくんだろう。
私的にはテインが可愛いので、テインに報われてほしいんですが。
でもヒョヌが先に紹介しちゃったし、ただでさえ反対されるだろうに更に難しいだろうなぁ。
って、ポリを振り向かせるのが先か。ポリはずーっとヒョヌ一筋ですからねぇ。

コン・ユってスタイルは抜群だけど、顔の作りは別にいいとは思わないんですよ。
でも、役者、なんでしょうねぇ。ドラマの彼は生き生きしていてるというか。
表情とかが魅力的で格好良く見える。いい役者さんだと思います

ドンウォンの表情、とおっしゃってたので、もし良かったらコン・ユのテインも見てみて下さい >私信
(9月からLaLaTVで放映されるみたいです)
最初ちょっとマンガみたいな演出ですけどね

このドラマってところどころパロってるのかな?と思うところがちらほら。
「ロマンス」みたいな場面もあったし、セリフでもどっかで聞いたことあるようなのがあったり。
あ、「ロマンス」でキヌ・ハヌルにドラム教える生徒役の子がこのドラマにも出てましたね。
あと「ソウルメイト」のスギョン弟も出てたなぁ。
↑の借金苦の生徒もだけど、生徒役に結構知ってる顔がありました。
さ~て、返却期限までに最後まで見てしまわねば♪

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]