忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[742]  [743]  [744]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日のフリーの前にちょっとSPを振り返ってみる。

個人的にプルシェンコは好きな選手ですが、SPの演技はイマイチでした。
それでも1位なのはやっぱり4回転を難なく決め、ミスなくまとめられる勝負強さでしょうか。
インタビューでもあまり調子が良くなかったようなことを言っていましたが、
フリーではこれぞプルシェンコという演技を見せてくれることを願います。
(そうすると日本選手のメダルの確率が低くなってしまうけれども)

でもやっぱり全盛期のようにはいかないですよね。いろいろ故障を経てもいるわけだし。
橋やそのほかの選手のような勢いはないよなぁと思います。
ちょっと残念ですけど、それも時代の流れということで・・・

橋と言えば、私的には音にはまった振り付けで魅せてくれた1番の選手は 橋だと思います。
曲と振り付けがすごくマッチしてますよね。1つ1つの音にしっかりはまってると思う。
もちろんそこに技術が伴わなければ ”魅せる” ことはできないわけですが。
パーソナルベストを出す演技をオリンピックの舞台でやり遂げた 橋。
そこに数年前のプレッシャーに押しつぶされていた 橋の姿はありませんでした。
本当に頼もしい選手になりましたよね

織田も良かったです。表現力とかまだまだ磨ける部分があると思うので、
つまりまだ伸びると思うのでこれからも頑張って欲しいです。

そしてそして小塚。私的にはもうちょっと点数が出ても良かったのになぁなんて思います。
でも正直正直、あのSPの振り付けってなんかちょっとバタバタしてませんか??
今回特にそう感じてしまったんですけど・・・。
前に見た時はそんなに思わなかったと思うんだけどなぁ。
オリンピックという舞台でテンパッてるかのようなバタバタさを感じてしまった。。

ライサチェックの男泣きにはついついもらい泣きしてしまいました
でもあの衣装が私にはカラスに見えてしかたなかったわけですがw
火の鳥なんだしありきたりだと言われそうだけど、赤とか入れても良かったんじゃ。

ウィアーの曲って昔プルシェンコが演じた曲ですよね。
ついついプルシェンコの幻が・・・・表情までもハッキリと思い出されて
なので、あの絶頂期のプルシェンコの演技とついついつい比べてしまって。
もちろんウィアーらしい演技で良かったとは思うんですけど、、、
私にはプルシェンコの印象が強すぎますこの曲。

アボット達の失速にはビックリでした。
これがオリンピックの怖さ、ですかねぇ。。

SPの順位は割と妥当なものだったと思います。
男子はバカみたいな採点がなくていいですね。
明日のフリーも、それぞれの選手が実力を発揮して悔いのない演技ができますように
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]