忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「魔王」
うーん、これは・・・・
斗真担の友にはもう韓国版見せちゃったけど、大野担に片足突っ込んでる友には
まだ見せてなくて良かったかも んでもって日本版終わった後も見せない方がいいかも

韓国版を見てなければ割と楽しめたんじゃないでしょうか?
私は展開を知ってるから、あぁ、ここをこうしてきたか、とかそんな感じで見てしまいましたが。
ちょいちょい、設定変わってますけど、なかなか忠実に作ってありますね。
韓国版を早送りで進めてる感じかなぁ。最初からネタバレしてるし。
斗真の衣装、まんまカン・オスぽいし。配役も、結構顔の似てる人がちらほら・・・(w
事務長らしき人が見あたらなかったけど、まさかあの人が事務長なのか?
上司に三宅はちょい、軽いなぁって感じがしましたねぇ。
あとヘイン役の子は、若い。もうちょい、包み込む感じの出せる子が良かったなぁ。

出演者は韓国版を見たのかな?と思うくらい、何か演技を意識してる感じがしました。
似せてるっていうかなんていうか・・・
斗真は頑張ってるなぁって感じで、いいんですけど、大野はやっぱ、なんか、ちょっと違う
妙に演技が似通ってるから、余計違いが際立っちゃって。
ジフンのスンハとは変えて、大野は表の顔はほんとにニッコリ、裏はダーク、と、
きっぱり二面性持たせて大野のスンハを作っても良かったんじゃないかなぁ。
大野は見た目も柔和で声もちょっと高いから、それを生かしてほんとに「天使」って感じにして、
復讐の時はガラッと変えてきたら面白かったと思うんだけど。
んーー・・わかりやすすぎて安っぽいか?

あと、「コード・ブルー」でも言ったけど、出演者が若い
やっぱりこの話は20代後半~30代でやった方が「重み」というか「厚み」が出るかと・・・
今更言っても始まらないことですけどね。

「Tomorrow」
流れが止まる部分もあって、「サクサク進まんかい!」と思うこともありましたが
久しぶりの竹野内豊ドラマなので見ました♪
いやん、ちょいとやっぱり老けたわねぇ でも相変わらず男前
しょぼくれた感じが、あんな公務員いそうだけど、でもいないよね

8年前に何かしらがあって医者を辞めて市職員になったのね。
それが30億の負債を抱えた市民病院の再建に関わることになって、
紆余曲折ありながらまた医者に戻るってことかな。
腕のいい医者だったのかな?
8年ぶりの手術をテキパキこなしてたけど。

菅ちゃん演じるあの看護師のキャラは、正直ちょっと苦手だなぁ。
竹野内豊も菅野美穂も好きだけど、あのキャラでこのドラマ脱落候補です。

そういや、このドラマお笑い芸人というかバラエティの人が結構出てます?
大沢あかねも出てたしエド・はるみも出てたし。
エド・はるみ滑舌いいですね。

「篤姫」
ようやくほんとの「夫婦」になれたのに、来週はとうとう家定が身罷られるのね
家定と篤姫のシーンが好きだったから残念ですーーー
分かっちゃいたけど、早すぎるよ(つД`)

「銭の戦争」
1~6話まで見ました。
まず言いたいのは、親の借金って、相続放棄すれば免除されるんだよね?ということ。
「乾パン先生とこんぺいとう」で親の借金に苦しんでる生徒の話の時にありましたよね。
韓国の法律ってそうなってるんだぁと思ったんですけど、このドラマではそれが出てこない。
クム・ナラはソウル大を出て優秀なはずなのに、サラ金界で伝説の人の弟子になって
いろいろ本読んだり勉強してるのに、それが一切出てこない。・・・なんで?
なんでいつまで経ってもクム・ナラとウンジは追い立てられてるんだろうと。
両親亡くなったんだから、相続放棄すりゃいいんじゃねぇの?と。

それが気になって気になって仕方ありませんでした。
気になってあまり話に入り込めなかった
それすると話の展開上あれなのかな。うーん・・・

しっかしこういう借金物って、簡単に保証人になったりする人や
簡単に借金する人が多くてイライラするわぁ。
クム・ナラの父親にしたって、なんでそんな借金するのさ。って感じですよ。
身の丈に合わない金を借りてどうすんの。返せないでしょうよ。
んで、自殺するし。遺言が、「ナラよ、カードで借金はするな」って、、、
「なんだよこの遺言!」って言いたくなるナラの気持ちわかるわぁ。

そんなにイライラするんなら見るなよ、って言われそうですが、
だって「1%の奇跡」のキム・ジョンファちゃんが出てるんだもん~
「ソウルメイト」のシン・ドンウクも出てるんだもん~

主人公クム・ナラが「パリの恋人」のパク・シニャン、その元婚約者チャヨンがキム・ジョンファ、
チャヨンに片思い?でチャヨン祖母の有能な部下、ナラと敵対するウソンがシン・ドンウク、
ナラと同じく借金に苦しみ後に恋人になるジュヒが「ストック」のパク・ジニ

と、主演陣も脇も知ってる俳優さんばかりです。
ホームレスになったり殴られたりでナラも大変なんですけど、でもこのドラマは
チャヨンが可哀相です。(でた!切ない&不憫な人に弱いワタクシww)
チャヨン祖母(サラ金界の大物)から提示されたお金と引き替えにナラに捨てられ、
(チャヨン祖母はお金を受け取らなければ借金を代わりに返してあげるつもりだったんですけどね)
それでも信じてると言えば更にひどい言葉で傷つけられ・・・・
まぁ、ナラにしてみたらチャヨンのためにってのもあったんでしょうけどね。
だからといって再起したらまた・・・ってんじゃなく、新しい人見つけてるしー
ジョンファちゃん、あんなに可愛いのに(つД`) ←違うww

と、まぁ、借金物ドラマはあまり私の性に合わないんですが、
出演者陣が好きなので最後まで見ようと思います。
とりあえず・・・・・

ドンウク、お願いだから髪切って~~~っ!
その髪型似合わないからーーーー

ドラマ途中でウソンが髪切りますように(-人-)   なんじゃそりゃwwwww

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
いろいろ 
お、賛同者~♪(^^)
でも、一応見続ける予定です。>魔王
そのうち日本版にも慣れるかなぁ。

ところでkoyuさんもお好きですか?
なかなかに好きな芸能人が被りますね(^_-)
ゆう 2008/07/08(Tue)23:13:32 EDIT
いろいろ 
魔王・・・激しく同意です。
で、竹之内の新ドラマを見逃している事実を知り
ちょっと、ガーン、です。
koyu 2008/07/08(Tue)22:46:57 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]