忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春馬のバースデーイベントのチケ取れました
第一希望の追加ラスト公演
どうせならもうちょっと前の席が良かったけど・・一桁列だし文句は言うまいw
実は追加の初回も取れたんだけど、そんなに前の列じゃないし
早起きしなきゃだしこっちはもうちょっと行くかどうか悩みたいと思います
PR
冬季オリンピックが終わりましたね。
フィギュアの男子・女子の結果に、というか採点に愕然として
しばらく更新する気力がありませんでした。

オリンピックでもここまでするかぁ・・・

にわかではなく、前々から(ルール改正前から)フィギュアを見てきた人たち。
マスコミの作為的な報道に左右されない人たちは今回の採点を大いに疑問に思っていることでしょう。
現に海外では大きな波紋となっております。
まぁ日本のマスコミは相変わらず毛ほどにも報道しませんけど。
何よりこの採点について現場の人間が一番分かっているのではないでしょうか。
銀河点を出してもらった本人も分かってると思いますよ。
毎回毎回報道を見る度に思うことなんですけど、

浅田真央とキムヨナを比べること自体間違っている。

キムヨナは真央ちゃんと比べられるような技術の持ち主でも表現力の持ち主でもありませんから。
(顔芸の演技力=表現力・芸術性ではありません)
それなりに上手いとは思いますけどね。真央ちゃんが突出してるんです。
報道で先入観を植え付けられている人にはなかなか受け入れがたいかもしれませんけど。
ではなぜそんなキムヨナがオリンピックで金メダルを取ったのか?
私のつたない説明よりも素人でも参考になるであろうサイトがいろいろありますので、
もの申したい方はそちらでお勉強されてからにしてください。
「MURMUR 別館」さんとか、他にも画像付きで比較しているところとかいろいろあります。

エキシビを見る気力もなかった私ですが、
歴代メダリストの方々の言葉等にちょっと溜飲が下がりました。
分かる人には分かる。高橋も小塚も真央ちゃんも。
歴代実力者、素晴らしいスケーターたちにはちゃんと正当な評価をされているんだ。
そう分かってホッとしました。
ようやくエキシビを見よう、と思えて見たエキシビ。
なんというか・・・真の実力差がはっきり分かってしまうエキシビでしたねぇw

そうそう。プルシェンコについて誤解されている方もいるようですが、
採点方法について、プルシェンコはもう何年も前から言っていましたよ。
別に今回銀メダルになったから突如言い始めたわけではありません。
トリノで金を取った時も言っていたことです。
悪意ある報道されていますけど、プルシェンコはものすごくフィギュア界全体を考えている人なんです。
お茶目でおかしな人でもありますがw
真央ちゃんにキスをねだるとか、モヤモヤした後味の中、微笑ましいニュースでした。
一緒に写真撮ってくれというお誘いがたくさんあったみたいですね、真央ちゃん。
真央ちゃんのアスリートとしての姿勢はとても19歳と思えないほどしっかりしてて、
うだうだ言っている自分が恥ずかしくなるほど潔い。
素晴らしい選手、その実力はもちろん言動も尊敬に値すると思います。

ストイコが出した表明にすごく今のフィギュアを表しているなと思える言葉がありました。

「全力を出し切らないで勝てるスポーツなんて(今のフィギュアの)他にあるか?」

まさしくその通りだと思います。
「競技」じゃないなら、オリンピックの競技種目から外すべきです。
ここ数年のフィギュアには、本当にがっかりさせられます。
ソチを目指すと言ってくれた真央ちゃん。
願わくば、それまでに公正・公平・透明性のあるルール・ジャッジとなりますように。
のんびりマッサージしてたら一輝さんのぷっすま始まってた
一輝さんと言えば先週の宿命、録画予約したのを見たら違う番組だったんですが
もしかして特番で時間帯ずれたんでしょうか・・・?
放送自体がなかったことを祈りたいわけですがorz
明日調べてみるか
先日のフレパから宮尾くんが気になってます(笑)
いやー面白いと聞いてはいたけど、ブランチでもいいキャラだなーと思ったけど、

いいわあの子(笑)

色白長身は基本的に私の好みではあるんですけど顔は全然だったんですよね。
でも面白ければというかキャラがはまれば顔は二の次なので。
吹き矢パーフェクトもなぜか笑えた宮尾俊太郎。
マチルダさーん!とか_| ̄|〇ノシ

今宮尾くんが出てるというのでアナザースカイ見てるんですけど
足持て余してますね~イイヨイイヨー
東儀さんも面白いわ(笑)
んで宮尾くんはこの番組では借りてきた猫ですか?みたいな

そうそう、顔なんですけど宮尾くんとこづこづ似てません?
フィギュアスケーターの小塚くん。
スケーティングがキレイで私の好きなこづこづです。
(こづこづ気負わずオリンピック頑張れ~
これまた私が歴代でもこの人はすごい!と思ってるプルシェンコがいるから
メダルは厳しいでしょうけど・・・)

これからヤマトナデシコは宮尾くんに注目して見てしまいそうです
(実際今日そうだったし笑)
よーーーうやく見ましたよ♪ >星の大地に降る涙DVD
春馬のハイタッチ会に合わせたわけではありませんがw
昨日、見ました。

あぁ懐かしいなぁ。
ダンスする春馬、歌う春馬、バク転する春馬にビックリしたんだよなぁ。うんうん。
でもやっぱり生と比べると迫力に欠けるのがちょっと残念。
生はもっと良かったんですよぅぅぅ!群舞とか特に!

特典映像も満足です。
オフショットは少ないってかほとんどないんですが
(オフショットが見たければ写真集を買えって?さすがアミューズ商売上手w)
でもこういう風に稽古の様子が入ってるだけで満足できるもんなんだなぁと。
舞台裏ってこういうののことを言うのよね~としみじみ思いました。

カツンのメイキングって基本、オフショットばかりじゃないですか。
それはそれで好きなんだけど、稽古してるとことかリハ風景も見たいわけです。
メイキング見た後にそこの振り写しのとこをもっとっっとかよく思うんですけど、
オフショット入ってなくてリハ風景だけでも結構満足できるもんなんだなぁと目から鱗。

春馬ってきっと今が一番乗ってるんでしょうねぇ。
14才の母からなので、たいして春馬のこと知ってるわけでもないんですけど
春馬には今の状況に流されず「アイドル的な」じゃなくて、「実力のある役者」になるべく頑張って欲しいなぁと思います。
その方が芸能人として長生きできるし。どんな風に成長するのか、見ていきたいのでね。
春馬ってあまり賢くないと思うんですけど(コラw)、バカをやらずに堅実に。
息の長い役者になってくださいまし。
今日はカレーパーティーだったわけですが、その前にライトオンをはしごしました。
友からですね。ブラッディ・マンデイで春馬が着てるコートやUSBメモリを売ってるよとね、
今日聞いて知ったわけですよ。(遅すぎorz)
慌ててサイト見たら欲しかったものは既にSold out!
ドラマで見てピンクモグラUSBチェックしてたのにーー(つД`)・゚・
よりによって数量限定だなんて・・・・
ドラマの公式HPを見に行くなんていう習慣、私にはないんですよ。(威張るな)
ショックと勢いでファルコンタイプUSBとストラップをポチッとしました。
でもやっぱりモグラタイプが欲しかった

ライトオンは情報くれた友と実物見たくて行ったんですが
田舎だからあるだろうと思っていたのに1件目。春馬コートがない。
友と「こんな田舎なのに・・・春馬すごい」といいつつなかったことに衝撃。田舎なのに・・
かろうじてもう1店舗あるので行ってみると(県内4店舗中2店舗が居住地域内)
そこにはあったんですが、あまりにしょぼくて違う意味で衝撃。
「春馬」が着てるからだね。だね。と納得して帰りました(笑)
友は旦那に買う気満々だったのに

モグラタイプ再販してくれないかなー
このままだと勢いでメイキングDVDまで買っちゃいそう
春馬のイベント行きたーーーい!
キラキラ春馬を間近で見たーーーい!!
ハイタッチは身長差でロータッチになりそうだけど(笑)

でも・・静止画(写真集)興味ないんだよな(笑)
春馬は動画です。
仁ソロコン初日が当たってればなぁ(←FCは初日でエントリーしました笑)
日程合ってちょうど良かったのに。

そういえば今日銀行で見た雑誌にN.Yの写真が載ってたんですが
春馬あの髪型・・・ちょっとテンション下がりましたorz
髪型大事だよ髪型。

そういや来月のいつ届くんだったかな。
舞台DVDが今週金曜なのは覚えてるんですが。
あの舞台の春馬良かったので届くのが楽しみです
って残念ながら届く日は韓国に発ってるんですけど
あーー早く見たいぞ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]