というわけで3日土曜は初めて!John-Hoonの生歌を聴いてきましたよ~~~
実はまだ福岡で、今日の夕方の便で地元に帰ります。
生John-Hoonの感想は・・・・
可愛いんだけど、カッコイイ
うちの母はしきりに「可愛い可愛い」と言ってましたが(John-Hoonには禁句w)
ホテルへ戻るバスで「違うの。可愛いんだけど、カッコいいの!この違い、分かる」と力説してたり(w
うん。私の生John-Hoonの第一印象は↑の一言に尽きます。
あと、ちょっとこの日は風邪で(入場で並んでた時に知り合った人談)高音とか苦しそうだったけど、
歌の上手い人は何を歌っても上手い。
というのをつくづく感じました。
これについては、これ以上はネタバレになるので書きません(w
グッズの話とか、パネルの話とか、福岡買い物三昧とか、それはまた地元に戻ってから追記ということで。
とりあえず、母が待ってるので戻ります。
取り急ぎ、John-Hoonの感想のみUP
ではでは。
================================================
さて、ようやくちょっと落ち着いたので遠征記でも。
LIVEまで時間があったので、到着したらチェックインを済ませお昼食べてぷらっと買い物。
ファンデーションが切れかけてたのとちょうど限定キットのお知らせが来てて気になったので行ってみる。
そこでLIVE用にメイクしてもらいつつ(母もw)、結局いろいろ買ってしまい諭吉3枚とお別れorz
私の化粧品はだんだんshu uemuraに占領されつつあるな・・・
ここでどーも嫌な悪寒・・・・・偏頭痛ktkr
ワタクシ、偏頭痛持ちでしてー うー頭痛い。寒いし。
しかしここは我慢でとりあえずZeppに向かう。
開場10分前に着いたら列が出来てて、どうやら入場列のもよん。
・・・・思ったより客層が若かった(w
いやーてっきり40代とか50代の方が多いかと思ってたんですけど、
結構 20代<40代・50代<30代 って感じでした。
韓国人のファンの人が携帯液晶クリーナー(John-Hoon仕様。手作り)を配ってたな。
母がもらってて、私の分ももらってた(w
(いろんな意味で)すげー
お礼を言ったんだけど、日本語が結構流暢でした。
でも「うちのJohn-Hoonをよろしく」にはちょっと、オマイのかよと突っ込みたくなった(w
母国の人だから、外国で頑張ってるJohn-Hoonは身内感覚なんでしょうね。
私もカツンはもうずっと見てるからたまにそういう感覚の発言出るけど、さすがに「うちの」とまでは言えん
しばらく寒い中、開場を待つ。
どうもスタッフの手際が悪いのかですねー、開場時間になってもしばらく待たされました
待ってる間に知り合った方とちょっとお喋りもしたり。
その方によるとどうやらJohn-Hoonは風邪を引いているらしい。
歌声を楽しみにしていたのでちょっとがっかり
そこでファンになったきっかけとか聞かれたりして話してたら
「今はユルのイメージとは違うからちょっとアレかも」的なことを言われたんですが(うる覚え)
私はドラマで好きになったわけではないので無問題なのです
むしろ、ユルのイメージのまんまだったら↑の「可愛いけど、カッコイイ」発言はなかったかと
お話してて楽しい方でした
後からお友達がいらしたんで、邪魔しちゃアレかな~と話しかけるのは遠慮したんですが。
ブログをされてるそうなので、落ち着いたら見に行こうと思います。
そんなこんなで入場。したらそのままUターンしてグッズ売り場の列へ並ぶ。
あ、入場の時に500円支払ってワンドリンクコインと引き換えでした。
・・・チケ代に含まれてるんじゃないのか。チケ代高いんだからケチケチすんなよ
んでもってお知らせチラシとか入った袋を貰いました。
グッズの一覧が載ってるチラシと、写真集発売のお知らせ、LaLaTVモニターのお知らせ、
セトリ入りライブ写真のお知らせ、カンポウ専科のブックレットなど。
とりあえずグッズ一覧を見て、うーん。やっぱパンフとペンラだけでいいかな。
ペンラ微妙ではあるんだけど、ジャニペンラを使うよりやっぱ郷に入っては郷に従えということで。
クリアファイルでいい写りのもあったんだけどセット売りでして。いいと思ったの1枚だけなんだよね・・・
そしてふと写真集発売のお知らせに目が行く。
ちょ、こんな27歳居ていいの?ww
ってくらい可愛らしいこと! (写真集の写真が3枚ほど載ってた)
写りによっては他のグッズ買うかも~とか言ってましたが、
買うのは写真集と相成りました。(グッズじゃねぇw)
「この写真見せられて買わないなんてありえない」
というようなことを並んでた人が言ってたんですが、確かにそうだと思いますです。はい。
発売は1月、カラーモノクロ100Pで4000円。あと、卓上カレンダーも出るもよん。
こちらは1800円。でもカレンダーはドンウォンのを買おうと思ってるんだよな・・・
グッズは実物を見たらピンクのTシャツが悪くはなかったので一応記念に購入。
んで、サイン入り等身大?パネルがあったので
そしたら一緒に並んで撮ってるファンが居たので母を並ばせて撮ってやる。
我ながらかなりいい感じに撮れました
ついでだし、私も撮ってもらう(w
んが。 ・・・・・・・・・・・・母に頼んだ私がバカだったorz
ここに妹が居たらキレイに撮ってくれたのにぃぃぃぃ
小銭がなかったのでコインロッカーに荷物は預けずそのまま入場。着席。・・・・ち、近い
でもちょうど私の目線の前列の人もその前列の人も、でけえorz
これ、私見えるのか??(=チビです)
John-Hoonが動いてくれれば見えるけど、センターに立ってる時は厳しいかもしれないorz
と思いつつ15分押しで開演。
John-Hoon背が高いからちゃんと顔が見えるわぁ
ちょっと体をずらせば上半身まではなんとかいけました。
基本的にセンターに居るんだけど、ノリのいい曲では移動してくれるし、
その移動してこっちサイドに来た時はとーってもよく見えたし良かったです
座席マジック(1階1桁列)で、目があったという嬉しい勘違いも何度かさせて頂きました(w
ニコニコでこっち見てて、思わずほにゃら~って笑顔になっちゃったこと数回(w
これ、淳之介の時にはない私の反応です。
淳之介はキャーってなるので
近くで見た生John-Hoonはお肌がほんとキレイで。・・・これで私より年上ってorz
そうそう。ジャニでもそうそうお見かけしない、顔写真入り手作り?Tシャツを着てる人も居ました。
ご高齢の方がその着て腕に何重も光るのつけて、うちわ持ってペンラ持ってて、
もの珍しくて新鮮で思わずマジマジ見てしまった(w
LIVEは風邪で高音きつそうなとこもあったし、ちょっと上がりきれなかったとことかもあったけど
でもやっぱり歌上手いなぁと思ったし、良かったです。
声が出なくて不本意そうな顔してるのがまたなんとも素直で完璧主義でプライド高そうで良かったり(w
John-HoonのLIVEは初めてでしたが(韓流の人のLIVE自体初めて)
しっとり聴かせてくれたり、笑わせてくれたり、ちょっとしたコーナーも初めてのことで楽しかったです
脱いでーとか言われて「ダメ」って言ってる言い方が何か好きだった(w
アルバムの気に入らないアレンジの曲もLIVEではそのアレンジがなかった(or気にならないくらいだった)から
素直に良かったな。ちょっと、楽器やコーラスの音の狂いは気になったけど。
あ、衣装は2番目のが一番好きでした。
誘導にそって手拍子したり、合いの手入れたり、ペンラ振ったり、
私は私なりに楽しんだけど、盛り上がりが足りなかったという意見もあるみたいですね。
でもJohn-Hoonって「聴かせる」系だし、静かになるのはある程度仕方ないんじゃないかなぁ。
盛り上がる曲の時に思いっきり盛り上がってればいいじゃん。
確かにお客さんが慣れてないなぁという感じはしましたけど。
私はむしろ、曲の終わりまで余韻に浸ってる時に
「John-Hoonー」とか「オッパー
」とか叫ばれる方がちょっと・・・・・
あれ、声に被ってる時とかもあったんだよねぇ。
曲に入り込んで歌うJohn-Hoon的にもあれはどうなんだろうと気になりました。
拍手のタイミングとか、そういうのはもう慣れだと思うので、
John-Hoonファンの方たちが回数こなして慣れていけば改善されると思いますよ。
ファンも一緒に成長していけばいいんです。
と、おぉ。長くなった(w
LIVEの内容に触れずに結構思うとおり感想書けたわ~
買い物の話とかはまた別葉でぼちぼち書きます。