忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今クール、とりあえず1話目を見た(見る)ドラマは↓です。
リタイアせずに最後まで残るのは果たしていくつか?

・ヴォィス~命なき者の声~
・メイちゃんの執事
・神の雫
・キイナ~不可能犯罪捜査官~
・必殺仕事人2009
・ラブシャッフル
・RESCUE~特別高度救助隊
・銭ゲバ
・本日も晴れ。異常なし

本日も晴れ。と必殺仕事人は早々にリタイア決定。
美波里さんってばドラマだけど舞台発声でしたねぇ(^^;
メイちゃんの執事は

「原作ってこんなんだったっけ・・・キャラも違う・・・」
「仮にもお嬢様なのに言葉遣い悪いし柄悪すぎ(他のお嬢様)」
「榮倉奈々、分かっちゃいたけどやっぱミスキャスト」
「メガネ取ったら~っていう王道なんだろうけど、変わんないし(w」

と脱落しかけましたが、主演と端々の突っ込みどころに目をつぶれば
見目良い男子を楽しめるネタドラマなので、まぁ見てみようかなと。
しっかし、なんで榮倉奈々はこんなに原作物にキャスティングされるんでしょうね。
しかもどれもこれも明らかにミスキャストだし。
大した演技力もないのに・・・やっぱ事務所の力か。

神の雫は亀が歌い出したとこで噴き出しましたよ(w
まぁワイン好きなので見たいと思います。
局的には美味しんぼみたいな感じを狙ってるんですかね。

ラブシャッフルも美男美女で目に楽しいです。
言葉遊びというか、台詞に凝って?ますね。

銭ゲバは初回で主人公が人を2人も殺してますが・・・
どうのし上がっていくのか?結末は?と興味があるので見ようかなと。
白夜行を思い出しました。
しかしマカロンをカバンに詰める風太郎を泥棒呼ばわりし軽蔑したと言い放つ緑にはビックリ。
確かにあんな場面見たらお嬢様の緑は驚くだろうけど、
なぜ「盗む」という発想になるのか。いったん風太郎に「どうぞ」と言ったものなんだし。
風太郎も居ないうちにカバンに詰めるんじゃなくて、正直に
「お母さんにも食べさせたいから少しもらっても良い?」って言えば良かったんだけど、
緑にしてもお金持ちで恵まれてるお嬢様なんだから
「欲しかったの?そんなことしなくても・・・持って帰っていいよ」
と寛大に言えないものか。
最後、緑は轢いたの風太郎だと気付いたようですがどういう反応を見せるのか??

天地人も見るつもりだったんだけど、1話目を見逃し、(再放送でも)
続いて2話目も見逃し「えーい、もういいや」と
トライアングルはキャストに惹かれて見たかったんですけど、地元じゃ放送なし。
この枠はいつも見れないorz

と、今クールの国内ドラマについてはこんな感じです。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]