忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[693]  [694]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のフィギュアは八百長採点で面白くないので見てなかったんですが
(好きな選手の会心の演技!という結果が出てから後でそこだけ見る。見たくない選手は見ない)
プルシェンコ復帰ということでロシア大会を見ました。

SPはうん?という感じでしたが、フリーは・・・やっぱりプルシェンコは別格ですね~
絶世期ほどの高難度プログラムではないけれど、年齢を重ねた分しっとりとした表現力というか
やっぱり技術力の伴う表現力はすばらしいです。顔芸とはわけが違います。
上半身だけ動いていて肝心の足下が動いていないステップ、
回転不足のジャンプや足の上がらないスパイラルでなぜか加点、
Jr選手並みのプログラム等々で高得点出す奇妙な選手も居ますが
やはりこういう選手にこそ高得点はふさわしい。

しかしプルシェンコ復帰となるとバンクーバーでの日本男子金は難しいかなぁ。
バンクーバーまでには新採点方式に完全に合わせてくるだろうし。
日本男子で金を狙えるのは高橋ですが、高橋の復帰はどんな感じなんでしょう。
織田もこづこづも頑張ってはいますけど・・・プルシェンコ相手じゃなぁ

真央ちゃんは今、厳しい状態ですね。笑顔がない。
1名を除き、女子選手はあの奇妙な採点でやる気を削がれていると思います。
特に真央ちゃんはいつも引き合いに出されて・・・
日本のマスコミも潰しにかかっているかのような報道しかしないし。
自国の選手を守ろうという意志はないのか?
素人のフィギュア通の人でも技1つ1つに対しての加点等について検証し、
疑問を呈しているっていうのに、なぜ話題にもしないのか。
失敗ばかりを大きく取り上げて・・・
ロシア大会は安藤が優勝してるしこづこづも銀メダル。
なぜその報道をしない?真央ちゃんが絶望的だとかそんな見出しばっかり。
結果を残した選手に対しても失礼だと思います。
あなたたちはどこの国の報道機関ですか?

トリプルアクセルに拘り過ぎだという人もいますが、仕方ないんですよ。
本来ならトリプルアクセルを入れなくても十分に勝てるんです。
でも、勝たせてもらえないんです。実力以外の力が作用して。
何十点もあらかじめマイナスがつけられている状態からのスタートなんです。
だから、「トリプルアクセルを入れないといけないような状態」なんですよ。
まぁマスコミはそれが実力とかいう風に報道してますけど、とんでもない。
「入れないと勝てない」の意味がまっっっっったく違いますから。
異常なんです。今の女子フィギュアは。

新採点方式になってからどんどん面白くなくなってますよね。
競技としてのフィギュアじゃなくなってる。
オリンピックイヤーに急に採点方式を変えるのが無理なら、せめて匿名をやめるべき。
匿名だからやりたい放題だもんね~審判。

っと、いかんいかん。
このことに関してはついつい熱くなってしまふ。ここら辺でやめときます。

最後に、、、真央ちゃんはファイナルに出なくていいと思う。
マスコミは大げさに煽るし、それなら全日本までに立て直して結果を残してオリンピック。
の流れがいいと思います。
連盟は余計なショーとか大会を入れないように。
PR
HOMEはぁ。
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
HOMEはぁ。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]