忍者ブログ
日々のことについて徒然なるままに書き綴る(2007.8.1リニューアルOPEN)
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ようやくKAT-TUN3rdアルバムを受け取りに行ってきました。
中身の感想よりまず何よりも通常盤。

・・・・・・これ詐欺やろ。

と思ったのは私だけじゃないはず。
通常盤は24Pのブックレットということだったんですがー
24Pまるまる写真があるものと思うのは間違ってましたか?
今までずっとそうでしたよね?
この程度なら通常盤買わなかったんですが。

教訓。

通常盤は初回プレスじゃない限り、いつでも買えるものだから
特典がブックレットだけの場合は中身を確認してから買おう。

んで、肝心の中身について。

海賊っぽいのは1曲目の「T∀BOO」くらいですねー
かろうじて最後の「SIX SENSES」も海賊ぽいと言えなくもない。
これは煽りがなくてちょっと物足りないと思ってしまった(w
全体的な印象としては、バラバラだなぁって感じでしょうか。
バラエティに飛びすぎだろ(w
いろんな曲歌いますよ~ってことなんでしょうけど、アルバムを1つの作品ととらえるなら
ある程度の流れというか、まとまりも必要だと思うんですよね。
そう言う意味では2ndの方がアルバムとしての完成度は高かったと思います。

以下、とりあえず初聴きでの個々の感想。


1. T∀BOO
最初J-oneの視聴で聞いた時にNewsの「サヤエンドウ」が浮かびました。
LIVEではこれがOPに来るかな?

2. Keep the faith
有閑倶楽部を思い出しますねぇ。グランマニエ淳之介・・・・(w

3. AFFECTION~もう戻れない~
デビューしてからこういう系統の曲増えましたよね。
嫌いじゃないからいいんですけど。キーが高くて大変そう

4. HELL,NO
これが一番カツンっぽいかなぁ。昔のカツンぽさにデビュー後の一般ウケを混ぜた感じ。

5. DISTANCE
THE歌謡曲っていう感じが・・・だから淳之介がメインボーカルぽく??www
いや、私はこういう80年代ぽい歌謡曲も好きだからこれも結構好きなんですけどね(w

6. MOTEHR/FATHER
ここまでアクのある曲が続いたからサラッとした箸休め的な感じでしょうか。
ほんわかな曲です。

7. LIPS
シングル曲なので省略

8. 喜びの歌
シングル曲なので省略

9. 「un-」
滝翼あたりが歌ってそうな曲だなぁと。
何か爽やかな感じです。

10. OUR STORY~プロローグ~
これまたカツンじゃないような・・・

<初回盤ボーナストラック>
11. 何年たっても
「じんじん熱いよ」のとこで雑誌の中丸のコメを思い出してしまう (じんじん=仁)

12. SHOT!
これねー、すっげー昔Jrが歌ってた「シャンプー3つ」(SMAP)とか思い出したんですが。
まだTOKYO浜松町とかあった頃のJr。
これ聞いた途端、薄ピンクや水色の衣装着てセンターで踊ってる滝がパッと出てきました。

13. 12o'clock
サウンドは今風のようで曲調は結構昔風。
うーん、このアルバム、結構レトロぽい雰囲気の新曲が多くないすか?

14. 愛のコマンド
これ結構好きなんだけど、でもやっぱどっちかってーと昔よりな雰囲気・・・

15. SIX SENSES
収録されて嬉しい限り
でもやっぱ煽りがないと物足りない(w


聴き終わった時は昔風な曲が多い印象を受けたんですが、それは初回盤を聴いてるからかも。
ボーナストラックが立て続けにレトロっぽい感じだから。
通常盤だけの人はそうでもないんじゃないかなと思います。
今のところ2ndアルバムの方が好みだったかなぁという感じですが
ヘビロテしたらまた変わるかな?

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
青月
性別:
女性
自己紹介:
LOVE→田口淳之介(KAT-TUN)
結構口が悪い&辛口なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その時はさらっと流すかそっと画面を閉じてくださいませ。
フリーエリア
最新記事
(12/28)
(12/05)
(08/13)
最新コメント
[12/19 青月]
[12/19 masa☆]
[12/05 青月]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
Copyright © Love or Like?~may be LOVE~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]